2004-01-01から1年間の記事一覧

今日は寒かった

有馬記念は結局◎タップ○シルクでいきました。馬連ワイド三連複。ワイドと三連複で2万ちょい儲け。最後の最後を当てることができて嬉しかったです! ・・・カフェオリンポス12着! _| ̄|○ 有馬の儲けの3割が初雪と共に消えて無くなりました。クーリンガ…

祭り、だ。

今日のレースを見た感じだと、馬場はやたら良さそうな感じ。内も荒れておらず、内枠の先行馬にはプラス材料となりそう。明日の7Rはテンポイントメモリアル。有馬記念は何よりも展開がポイントとなるレース、とりあえず展開を考察してみる。 ①ゼンノロブロ…

勝負弱いなぁ。

13番人気の馬を本命に推しておきながら人気馬を蛯名ってだけで切って万券を取れなかったときの快感。マゾか俺は。蛯名なんか大嫌いだ。んなわけでプレシャスカフェを買っていなかったのは仕方ないとしても(仕方ないのかよ)リミットレスビッドは買えたく…

宝くじは買いましたか?

買ってきましたよ。1枚だけど。何枚も買って一攫千金を狙うなら、いっそゴールデンロドリゴの複勝に突っ込んだほうが熱い。 CBC賞とりあえず平坦巧者でここ狙いのローテの馬を選んでみる。ゴールデンロドリゴ、ギャラントアロー。これに、平坦得意そうな…

2歳戦はよくわからん

新馬戦なんかを見てないですしね。まぁでもショウナンは買えなかった。 今週は牡馬ですが、こっちも荒れそうな雰囲気。 朝日杯 まずはペールギュント。素質は上位。前走も敗因は前半折り合えなかったためで、内容的には勝ち馬より上。東スポ杯組ではこの馬以…

単勝1倍代の馬なんて買うわけがない。

でもやっぱり強い気がするラインクラフト。 思ったより1枠の2頭の人気が無いので、買うとしたらここから行く。 連・単を買うなら、新馬戦でアフリカンビートと競った内容が良かったエリモファイナルから。 川島の新婚ハッスルにも期待。 ◎エリモファイナル…

メンバー微妙。

マイルCS、切った馬にワンツー決められちまいました。いやぁ笑える。むしろ笑うしかない。須藤くんの京都旅行記も勝負弱さが滲み出ている逸品で爆笑させて頂きましたが、奴のことを笑っていられる場合じゃないぞそろそろ。 京阪杯柴原じゃないのか・・・ま…

サムライ7風タイトル。

そんなこんなでもう週末。というわけで、マイルCSを予想してみる。 予想ポイントは3つ。 ①芝は内が荒れており、中程が伸びる ②ギャラントアローの単騎逃げ→各馬早め仕掛け ③デュランダルの外にテレグノシス 去年はマイペースで逃げて3着に粘ったギャラン…

アドマイヤグルーヴは強かった。

というより、武豊にやられた。川島騎手が翌日結婚式だったってことを後から知って安堵しましたよ。もしレース前に知ってたら絶対単勝ガッツリ買ってた。危ねぇ・・・でも川島グッジョブ。メイショウバトラーにはもうちょい頑張って欲しかったなぁ。 んでもっ…

今日は野球日和でしたな。

行くはずだった用事が立ち消えたと思ったら急遽助っ人を頼まれたので野球をしてきました。ポジションは助っ人なのに5番キャッチャー。エラーも無くやたら締まった試合になりました。 1打席目は2アウト1・3塁、センターオーバーフェンス直撃の2点タイム…

牝馬限定重賞があるんだから、セン馬限定の重賞も作るべきだ。

18頭のフルゲート。ファインモーションが出ていたら渾身の◎だったはずなんですが、回避しちまいました。展開としてはメイショウバトラーの単騎逃げ、二番手にオースミハルカ。2頭が競ることは無いでしょ多分。淀みないが比較的落ち着いたペースを予想。後…

でも出馬表は見てしまったからには印を付けたくなるというものだ。

今回はオカルトっぽく予想。といってもただイメージで印付けただけだが。 アルゼンチン共和国杯 目黒記念の再現なるか・・・とも思ったが、冷静に考えるとここはハッピールックで仕方ない。相手はこの舞台で好成績ヨシトミ師匠のグラスポジション。前走見た…

懲りずにG1。

須藤くん、今週もG1あるんだよ?というわけでJBC行こか。 クラシック ユートピアには距離が長く、アドマイヤドンには衰えが見える。そしてこっそり狙っていたビッグウルフが取り消し・・・となるとここは地方勢に期待するしかないではないか! ◎ナイキ…

全敗。

武蔵野Sは◎ブルーコンコルドが体重激増だったので見送り。メイショウムネノリの敗因は蛯名。最近蝦名が酷い。しばらく蝦名騎乗ってだけで馬券対象から外しちまいそうだ。スワンSは◎マイネルソロモンは正解だったとは思うが、タマモホットプレイは買えてい…

重賞か。え、全然重くないって?

参ったな。須藤と被ると当たる気がしない。全然被ってないけど。 武蔵野Sトップオブワールドが1番人気ですか。おそらく同じコースのユニコーンSを勝っているためでしょうが、あのレースで強い競馬をしたのは差してきたカフェオリンポス・パーソナルラッシ…

天皇賞(秋)

キングカメハメハの引退で一気に混戦模様となった。ハイアーゲームが出てたら本命にしたかったくらいだ。しかしどんな人気になるんだろうか。1番人気はゼンノロブロイかな? というわけでゼンノロブロイから考察。前走は持ち前の勝負弱さを発揮して2着も、…

西武優勝の影で何気に熱いワールドシリーズ。

FA宣言した選手がなんとなく出揃った感じ。やっぱり注目は大村でしょう。是非ロッテに来て欲しい。フロントも今度こそしっかりやれよ。間違っても清水なんか獲るんじゃねーぞ。

菊花賞結果など

1着△デルタブルース 2着△ホオキパウェーブ 3着 オペラシチー 予想全然外れてたのに三連複獲っちゃった。かなり微妙な心境。本命対抗は沈んでるし、組み合わせの割に全然配当付いてないし・・・まぁいいか。きっと何らかの情報が流れていたんだろうとは思った…

追記 10/23 23:20

富士Sのコメント 13着 イーグルカフェ(五十嵐冬樹騎手) 「出なかったなぁ…。いつもあんななの?」 久々にイーグルカフェの豪快な出遅れを見た気がする。さすがに研究不足が過ぎると思いますが如何。コスモバルクの事で頭が一杯なのかな・・・とりあえず…

菊花賞展望など

秋華賞はスイープトウショウがざっくり勝ってしまいました。偶然な気も少ししますが、オークスで本命にしたウイングレットが頑張ったのは少し嬉しかった。まぁきっと馬券は買えてなかっただろうけど。ダンスインザムードは何というか、んー、カブレラに満塁…

牝馬の日

府中牝馬S まずは府中から。三冠馬スティルインラヴが1番人気濃厚。ただオッズに見合うだけの信頼がおけるかどうか考えると、答えはNOだ。「ありゃ、意外につくのね」とならない限り切り。2番人気は前走クイーンS2着のエルノヴァ。ただ前走はホワイト…

MVPは高木浩

ヒーローは石井と和田。しっかし中日ガチガチだったなぁ。明日は松坂が先発してくるだろうからどっちに転ぶか(完封ペースor炎上)わからないけど、明日落とすとズブズブ行きそう。

首領敗北

コアレスハンターは全然ダメだった模様。しかしドンが負けたっていう響きは何だか世代交代を感じさせてていいね。カフェオリンポス頑張れよ。

風邪大流行

皆さん気をつけてくださいな。須藤以外。・・・って書いてすぐ須藤からメールが。 「うるさい風邪ひいてねこんでんだよ」 今回の風邪は微妙にタチが悪そうだ。

南部杯

京都大賞典は○ゼンノロブロイが勝負弱さを見せ2着、毎日王冠は○ローエングリンがやっぱり2着。2着予想屋にでもなろうかしらん。ナリタセンチュリーに◎2つ付けてた競馬niftyはさぞ笑いが止まらないことでしょうな。珍しいこともあるもんだ(ぉぃ ナリタセ…

台風の野郎め・・・

今日やるはずだった草野球の試合がグラウンド状態が悪く中止に。楽しみにしていただけに残念で仕方ない。せっかくバファリン飲みまくって風邪治した(?)ってのに・・・

いかんいかん。

スプリンターズSは見事◎カルストンライトオが圧勝!・・・するもヒモ抜け。外国馬は買ってたのに。。まぁいいや。とりあえず今週の予想をば。 〜京都大賞典〜 京都を得意とする馬が3頭出走する。アドマイヤグルーヴ、マーブルチーフ、ファストタテヤマであ…

G1シリーズ始まる。

うひょー!待ってました秋のG1戦線。スプリンターズSの枠順が発表されたわけですが、須藤くんに対抗?して展望をば。須藤と見解が一致したのは「ゴールデンキャストは不要」という点。 >この馬、前半が速くなると後半の伸びを欠く。しかも直線に坂がある…

野球だらけの日。

待ちに待ったプレーオフ初戦。なんとも微妙な試合。松坂炎上というのは比較的あり得る話ですが、それ以上に井場がコケすぎた。まぁ日ハムの敗因は赤田を塁に出しすぎたからじゃないか、ってな気がしますな。赤田の後が貝塚カブレラ和田フェルナンデス中島・…

重賞2つ。

前日オッズ見てやる気なくしました。キングカメハメハが負けるわけが無いのですが、そして相手もハーツクライくらいしか見当たらないのですが、キングカメハメハ→ハーツクライの馬単で1,9倍て。回避するに決まってるじゃないか!というわけでオールカマーの…