2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・マーズ・ホウ

例えば誰かと本気で向かい合ってみたり、自分の心をじっと見つめてみたり、そういった時間が最近あまり無い。ちょいちょい保留、ちょいちょい保留。

ビールづくし

金曜日は会社のイベント。300人くらいの前で漫才をしたけれど、誰も聞いていなかった。最後までやりきった自分に乾杯。むしろ完敗。 んで昨日は野球の試合。ナイターだから大丈夫だろ〜なんて思っていたが、暑さにやられて足がふらっふらになった。コール…

三連休

久々に助っ人、暑いなかポニョポニョしてきた。ポニョポニョした後は場所を移してバーベキュー、結局3日間とも飲んでしまった。休日の疲れが取れずに出勤日、夏だってのに懐が寒くて仕方ない。社会人ってのもなかなか大変です。

蕎麦屋で一杯。

今日まで部長が夏休み、ってなわけで会社帰りに友人たちと蕎麦屋で一杯やってきた。定時ちょいに上がると、飲んでも平和な時間に帰れるから素敵。 何だろう、会社に慣れも慣れてくると色々なことが見えてくる。良くも悪くも年功序列、筋の通らないことも効率…

湿度80パーセント

補身湯を食べた。結構臭味があるのかと思いきや、主に香辛料で味付けられた鍋は意外に(と言っては失礼かもしれないけど)深みのある味わい。好き嫌いは確かに分かれるかもしれないが、夏バテに効きそうな感じではあった。個人的には結構好き。 官僚から農業…

さっき言うたやん

業者さんと名刺交換。 「今年新卒で入社しました、○○と申します。よろしくお願いします。」 「××と申します。以前はどちらの会社に?」 「大学です」 関連会社の人と名刺交換 「△△部に配属となりました、新人の○○と申します」 「あ、よろしくお願い致します…

今日は何の日

ふっふー。この前、やたら殺風景だったデスク周り、というかパソコンの上にチョロQを配備した。仕事の説明をしながら書類を差し出す部長、部長の手に当たって動き出すチョロQ、部長の話そっちのけで無残に転がったチョロQを元の位置に戻す新人、結構シュ…