2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内偵遮渾身怪

集合時間が開始時間よりも大分早く設定されていたのは、内定者の中に健康診断をすっぽかすような奴がいたからなのだろうか。「5年は言われ続けるよ、きっと」・・・5年もかぁ。美味し 人事に「質より量」と言わしめた面子、言わば全員キャラ採用。といって…

ラーメン二浪、営業中

「どうすれば現役で受かりますか?」 「どうすれば浪人できるか、しか教えられないなぁ」 今日は大学で受験生の相談?を受けるバイト。「経済学部と文学部ってどう違うんですか?」なんていう質問をしてくる子もいれば、大学を出た後の具体的な進路まで考え…

赤外線通信?

のついた携帯電話が欲しい。「あ、ユタカくん。次から岩田に乗ってもらうから」くらいの軽い気持ちで機種変更をしたいのだが、思っていたより高くつきそう。まぁ軽く諦める。 と、昨日は携帯ショップやら古本屋やらユニクロやらを巡る。夕方は高校の同級生た…

夏ヲ、アキラメナイ

昨日今日とバイト。ひたすら入力、入力、入力・・・軽く左手の感覚がおかしい。似たような内容のが続くと心が折れそうになる。 写真撮ったり記事書いたり入力したり受験相談受けたり泊り込んだり、先月先々月と殆どバイトできなかった分は何とか取り戻せそう…

久々に

読み始めたら止まらなくなった。寝不足確定。

慢心総意

感情、見得、虚栄心、自尊心・・・様々なもの混ざり方が環境によって変化することは別に不思議ではないが、場所(人ではなく)によって見られ方の傾向のようなものがはっきり分かれる。不思議ではないといいつつ、どこかでそれを認めたくない自分がいる以上…

もの言う人びと

「A=B」と「A≠B」は両立し得るのか。まぁ論理的?数学的?には「んなこたぁない」のかな。ただ、両立し得るとしたときに「論理的では無いものを論理的に説明することはできるのか」という問題が立ちはだかることを考えると、なんだろうね、一抹の虚しさ…

と思ったら

ちょっと大学に行くことに。んで、ちょっとバイトに行くことに。 帰宅後メールをチェックしてみると、内定者懇親会の案内が来ていた。ふむ平日、しかも昼か。まぁ内容的に酒は出るだろうし、えーと新橋が近いな。「参加させて頂きます、楽しみにしております…

ホイコーロー食べたい

レポートを2時間ちょいかかって仕上げて少し本なぞ読んだ後、大学の友人達と飲む。なんというか「残念」という言葉がお似合いの面子なんだが、何だかんだで楽しい時間を過ごす。友人に来たメールに勝手に返信したりもしたが、まぁ結果良ければ全て良し、と…

なんかこう

軽くイナサレている感じ。まぁでも聞かにゃわからんのだ。 数日前からやたら活動量が多い。頭は使うわ体動かすわ酒は飲むわ、全てのテンポが速くなったように感じる。焦っているわけではないし、焦っているのかもしれない。そうね、テーマソングは「友とコー…

不戦勝率二割五分

あれ、お日さま出てたよね?思わず嫌味も言いたくなる程。グラウンド状態が悪いと言い張られ、今日の野球の練習は中止。都職員の使えなさはハンパない。「いやぁ、そこを何とかお願いしますよ」「え、晴れてるのに整備してないんですか?」「すみませんもう…

台風一過

この機を逃すとしばらく行けそうになかったので、雨が小降りになった頃合を見計らい、髪を切りに行ってきた。 適当に頼んだら、本当に適当な髪型に。まぁアリなのかなぁとそのまま帰るが、家に帰って改めて見てもやっぱり変だ。ムーミン谷に自生するニョロニ…

豪腕アレックス健在

久々にプロ野球を観戦。純粋に面白かっただけでなく、打撃フォームやら中継やらの勉強にもなった(と、ビール飲みまくってた奴が言うセリフではないか)。 そういえば、我々の前に座った男の子がずっとPSPをやっていた。試合展開も悪くないし、一体何をし…

事務処理

何故か晴れていたので洗濯をした後、選考辞退の電話をする。これで一応終わり、か。その後、一応報告せにゃなぁ・・・と就職課の学科担当の人に会ってきた。 「あ、どうも初めまして」 「ええとぶーすか君はここに来るの初めて、だね」 「はいそうです、こん…

若狭湾上空

少なくとも「今年のMLBオールスターを生放送で見られた」ってだけでも内定貰った甲斐があるってなもんだ。選考辞退万歳!いやぁイチロー凄かった。9回裏2死からプッツが2ラン打たれたあたりからはもうアドレナリン出放題、一人テレビの前で「うぉぉぉい!…

ひと段落

「就活してなさそうだったから諦めてたよ、まぁ良かった」 我が家は父子でツンデレ。てなわけで来年の身の振り方がほぼ決まりました、明日ハンコ押してきます。興味ある人は連絡貰えれば教えますよってに。 ・・・といってもまだまだやることは山積み。とり…

ほんとにもう

何故か最近こう殺伐とした話が持ち込まれることが多いな。 今日やったこと:失望、奮起、誘導、誤爆、煽動、尾行

軽涼スイーツ

いっただっきまーす!

織姫でも彦星でも

久々に七夕の日に太陽が顔を出していた。週頭の雨予報も何のその、我らがチームは今季初勝利を飾り、その後の練習も問題なく実施。暑くて熱い1日となった。ビールの美味いこと美味いこと、これからも美酒の杯を重ねていきたいものです。川を渡るのに必要な…

南無三

一昨日、某社の面接を受けた後、夕方から未明まで飲み続ける。家に帰ってバタンキュウ、起きたらそろそろ午後からのバイトに出かけねばならぬ時間。シャワーを浴び、とりあえずメールでもチェックしておくか・・・とパソコンを起動。 「本日は面接お疲れ様で…

波平犯科帳

「申し訳ありません、集合時間を間違えてお伝えしてしまいました」 今日は某社の筆記試験。クリボーそっくりの人の良さそうな人事のにーちゃんによると、集合時間を30分早く連絡してしまったとのこと。思わずズッコケそうになる。仕方が無いので本なんぞ読…

蒸餃子

茹だるような暑さではないが、こう、どこからか火の通り切っていない豚挽肉の匂いが漂ってくるような季節。夢が無いからミート社ですって?いや全てが夢なのよ!そう全て夢!夢オチ!・・・なぁんて下らない事を頭の片隅で考えながら、エアコンが一応機能し…