2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来る者帰るが如し

昨日我が家に新しい仲間が加わった。その名も「茶助」、ボールをくわえるのが大好きな可愛い奴である。まだ若いので声も大きい。早速だが、今週末からの野球合宿に連れて行ってやろうと思う。 一晩明けて今朝。昼間のうちにあれこれ済ませておこうと思ったが…

教習開始

昨日は2時間、今日は3時間。最初は睡魔との闘いだったが、なんとなく楽しみ方がわかってきた。映像教材の作り方やら教官の説明やら、誰にでもわかるような流れで作られているので、実はなかなか良い。 「遅刻禁止、飲食禁止、居眠り内職禁止なの。ね。」 …

たたた単位

昼頃大学へ。友人と蕎麦屋でまったり昼食と少しのビールを胃袋に叩き込んで気合を入れた後、いざ成績表を取りに向かう。無事、だった。こうなったらもう不可抗力、授業なんてそっちのけで我々の足は近所の公園へ。 ひとしきりビールを飲んだ後、何故か猫喫茶…

秋っぽい男

どうやら授業は明後日から、らしい。まぁもうちょっと夏休み気分に浸ってから・・・ と、ここで卒論締切まで2ヶ月も無いことに気づいた。なんというか、7月末(だっけ?)にテーマやら章構成やらをなんとなぁく決めて、「さぁて休みの間に半分くらい書いち…

お金で買えない価値は

今日は念願のノートパソコンを買いに秋葉原へ。欲しい欲しいと言い続け早や半年、いざ秋葉原へ降り立つもナカナカ心が決まらずに、ラーメンを食べ牛丼を食べコーヒーを飲んだのち漸くご対面。800円しか値切れなかったのは残念だが、CPUが何だとかメモ…

本当なら

よーし、温泉行ってほっこりするぞー!・・・のはずが、アレヨアレヨでバイト三昧の1週間になってしまった。1人で行くのも何だかツマランし、久々に消化不良だがまぁ腰も痛いし金も無かったしヨシということにしておく。 一歩一歩、消費期限が近づいてきて…

夏もそろそろ終わりねと

仕方ないので自分で言ってしまう、そんな感じ。 夏競馬にも手を出さず(というか下界で馬インフルエンザが流行していたことすら知らなかった)、旅行と野球とバイトに埋もれる日々。浪人中の夏も充実していたが、今年の夏もなかなか良かった。ゴロゴロしない…

不働如山

昨日は久々の試合。2安打と打撃の調子は上がってきたが、守備が散々。朝まで飲んでいたってのは言い訳にならんでしょう。久々で感覚が云々というのもあったのかもしれないが、突き指を怖がって体が逃げていること、ミットの手入れを怠っていたことが原因だ…