2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日早いですが

一昨日は仕事納めの会→カラオケ→居酒屋。昨日は会社の先輩たちとカラオケに行った後、学生時代のバイト先の人たちとの忘年会へ。誕生日を祝ってもらったり、先輩の結婚報告に盛りあがったりと、何だか幸せ満タンな会だった。そのあ後数人で二軒目に入ったは…

新しい一年の抱負を

決めた。でもまだ言わない。

鶏肉より牛肉

部長「しばらく残業多かったんだし、たまには早く帰んなよ」 いや厳しいなぁもう年内3日しか無いのに仕事溜まってるしなぁ、と思ったところで気付いた。なーるほど、嫌味か!・・・って違うな。気遣いは嬉しいけれど、恋も仕事も終わりが見えない。仕方がな…

なんちゃって女子高生

高校のときの同級生と、仕事終わりに我が家でサシ忘年会。某アイドル全員にそれっぽいキャッチコピーをつけたり岡田裕也を見たり朝ドラ「瞳」の最終回を探したりと、何だかよくわからないがまぁ楽しかった。

今季最終戦

試合前にチームメイト達から、「1週早いけど誕生日プレゼント」とキャッチャーミットを貰った。 今季後半戦は今までに無く辛かった。イップス?だか何だかわからないけれど、ボールの投げ方がわからなくなり、試合の流れから何からぶち壊し続ける。リードも…

早朝野球

アホだ。寒い。長袖持ってないし。 会社の先輩に誘われてツイッターに登録してみた。ヨク・ワカ・ラン。

入社2年目のお仕事シリーズ3

「管理室行ってきます」 「あ、時間かかる、よね?」 「え、あ、いや」 数々抱える担当業務のひとつに、建物の修繕がある。修繕と一言でいっても、ちょっと片手間に自分で直せるものからかなりの金額をかけないと直せないものまで、そのバリエーションは無限…

濃厚接触者

マスクをして親しげに話しかけたら「え、誰?」という反応をされるかと思ったが、少し自分の顔の広さをナメていたようだ。もちろん物理的な意味で。

テニスの小父様

先輩に誘われて会社のテニス部の練習に参加してきた(二日酔いで)。13年ぶりにラケットを握ったが、素振りで染みついたスイングを思い出すにつれ打球に冴えが生まれ、調子に乗って右腕パンパン。試しにラケットを左手に持ち替えたら、全然ボールが前に飛…

入社2年目のおしごとシリーズ2

「あ、あれ納入したよ」 「のうにゅ・・・納入!?」 数々抱える担当業務のひとつに、社内の備品を揃える仕事がある。社員が増えたからゴミ箱が欲しい!ロッカーが足りない!ドアが壊れた!電話が使えなくなった!そんな様々な声を聞いて、一つひとつ実態を…

入社2年目のおしごとシリーズ

数々抱える担当業務のひとつに、役員車のスケジュール管理がある。この役員車、日々役員さん達があれこれ使うだけではなく、VIPの送迎や会社行事の際にも使われるため、一応運転手さんではなく総務がスケジュールを管理している。たまーに予約が埋まっている…