2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日帰宅。

高校時代の部活の合宿に顔を出してきた。例年より対局勘を取り戻すのに時間がかかる。やはり普段から打っていた方がいいのだろうが。ともあれ久々に会う後輩やなんかもいてとても楽しかった。

がふんばへん

ぎゃふん

天気が怪しいが

明日は魔のトリプルヘッダー。実家近くのバッティングセンターで2千円近く一気に使って地元の中学生たちをビビらせたこの俺をナメるんじゃないぞ。

帰宅っ

7時には起きて朝食、10時のおやつ、12時に昼食、3時におやつ、6時に夕食、11時前には就寝。こんな生活。 22日。夕食後しばらくテレビを見ながら本を読んでいたのだが、食後の散歩→風呂の後はやることもなく、成り行きで日テレの戦争ドラマなんぞ…

夏の終わり

早稲田実業が優勝、素晴らしい試合でした。試合のテンポが良くてテレビの前から離れられなかった。インタビュー終了と同時にトイレに駆け込んだ人もさぞかし多かっただろうと思う。 試合開始直後、どうせなら駒大苫小牧も初回から田中に投げさせろよ・・・と…

サマーヴァケイション

新聞に載るほど悪いこともなく 賞状をもらうほどえらいこともなく そしてゆっくりと1年は過ぎてゆく やっと3日もらえるのが夏休み 甲子園決勝が延長の末引分け、再試合に。家庭教師、試合、家庭教師、見逃せない再試合・・・いつになったら私は里帰りでき…

暑かった

今日は諸々の事情が重なり、自分達のチームの試合ではなく知り合いのチームの助っ人へ。少し休憩は入れたものの5時間ぶっ通しで炎天下、さすがに暑くて死にそうになった。攻撃中にベンチで水をかぶったり団扇で扇いだりを繰り返すものの、相手ピッチャーが…

ワイハの日

家庭教師を終えた後、明日の試合で使うということでレガースやらマスクやらをチームメイトに渡しに行く。ついでに飲む。ありそうで無かった面子で飲んだ気がするが、結局は高校時代の話題に行き着いてしまうあたり伊達じゃない。気持ち悪いとも言うが。

諏訪っ?!

諏訪湖上花火大会を鑑賞。爆音、爆風、爆笑・・・とにかく物凄い迫力。また来年も是非誘って下さい。 結局花火を見終えた後は知り合ったインドネシア人と深夜まで飲んでそのまま野宿、朝イチの電車で帰路につく。ゆっくり滞在してみるのも面白そうなところだ…

今頃筋肉痛が

土曜日は草野球の試合。なんとか人は集まったのだが、落雷とともに土砂降りの雨が。結局雨天コールドに。今確認してみたところ、心なしかふにゃふにゃになったスコアブックに(人数ギリギリだったせいもあるのだろうが)スコアが全然付けられていない。どう…

鳩の日

夜、友人から「バッティングセンターに行かねーか?」と誘われたんだが、ちと用事があって行けんかった。試合前にフォーム調整しておきたかったがまぁ素振りで我慢するとしよう。人数はなんとか足りそう。 帰宅後、家中を真っ暗にして音楽を流し、満月を肴に…

参ったな

「土曜日、行けなくなっちまいました」 問題です。野球の試合は9人いないとできません。今6人しか参加者がいません。さて、どうすればいいでしょう?・・・ただでさえ面倒だらけなのにホント勘弁してくれよぅ。

汗だく大盛り

甲子園観戦→野球の練習。家を出てからバットを忘れた事に気付き引き返すというハプニングのせいで、予定していた練習前のラーメン試食大会に参加できなかったのが悔やまれる。が、まぁラーメン後に今日の練習内容だったら、きっと毛穴から汗と一緒にラーメン…

花火大会見物

花火を見てきた。勉強に疲れた受験生が2人と、人生に疲れた大学生が2人、それとやたらマッチョい社会人1人が参加。 メイヤン後輩曰く今回は「ウホっ! 男だらけの花火大会〜ポロリもあるよ」らしい。彼は颯爽と乳首を露出し、「ポロリ」分をカバーすると…

真夏の夜の

タイトル見て「ユーミンだ」と思った人は三十路。 というわけで、さっきまでNHKで生放送されていた「真夏の夜のさだまさし」を見ていた。さだまさしことまっさんは毎年長崎でコンサート(加山雄三、南こうせつなど豪華?ゲスト満載、今や夏長崎の風物詩とも…

明日も暑そう

昨日は一日中譜面台を磨くバイト(ちょっと違うけど)、今日は家庭教師。相変わらず漢字が全然書けない。そして明日も教えに行くことになってしまった。暑そ・・・ 人参と玉葱と鰻(冷凍)が中途半端に残っていたことを思い出しつつ家路につくと、道端で美味…