2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とけこみ八幡宮

寝すぎた。

寝貯めカンタービレ

昨日同期と飲んだ帰り道、気付いたら知らない駅にいた。電光掲示板を見ると「本日は終了しました」の文字。ん?と思ってとりあえず改札を出る。と、そこでホームに電車が入ってきた音が。まぁ仕方ない、行けるところまでいこう・・・と乗り込んでうとうとし…

蕎麦に

金曜日は仕事を早めに終えてそそくさと退散し、友達の家で集まって飲む。入れ替わり立ち替わり15人くらい来たのかな、なんだかんだ4時くらいまで飲み続けて、二日酔いを引きずりながら昼過ぎまでずーっといた。夜予定していた草野球の試合も雨で中止にな…

少忙し

ちょいちょいサボりつつも、あまり時間を置かずに仕事が積まれるくらいが丁度いいかもしれない。

ハッピーマンデー

月曜に酒を飲むほど幸せなことはない、です、よ。ボーナスよりも給料よりも脈絡と午前半休が欲しい今日この頃、あちこちの会話がごっちゃになっていて本当に意味がわからなかった。

ドツボ

ボーナスは不思議だ。i-Pod(なの?)やらメガネやらを買ったり、家族に適当なものを買ったりしていたら、真夏のカキ氷のようにシャリっと消えていった。嗚呼。次のボーナスは・・・えと、いつだ?まぁとりあえず次のボーナスまで頑張る。

ひと晩酌

泡盛片手に貴族なひととき、夜風が今日も心地よい。 ボーナスが入ったので、ずっと買おう買おうと思っていたi-Pod(なの?)を注文。これであたしもアイポッパー。通勤時間に音楽が聞き放題ですって・・・まぁ、なんてセレブなのかしら。ただ、しばらくは童…

美酒

新しいバッティンググローブと、バレー用の膝アテを買った。店員さんに「え、バレーも野球もやるんですか?」と驚かれてちょっとアスリートな気分。今までは野球のユニフォームでバリボーしていたが、これで膝に青タンを作らずにすむ。 ・・と思いきや、店を…

手ブレ補正下着

試合が中止になり、仕方なく神宮へ。なんか先週も行った気がするけど。バッティングセンターで上原の球をボコスカ打って、草野球の大会を横目にキャッチボール。試合したい・・・その後、うずうずを抱えたまま新宿に場所を移す。なにやら集合写真を取ってい…

梅雨の散歩

最近どうもモノ忘れが多くて困る。何かを出してはしまい忘れ、請求書に支払い月を入力し忘れ、どしゃ降りなのに傘を忘れ、デスクに定期を置き忘れ。おかしいな、昔からそんなに忘れ物をするほうじゃなかったのに。先輩方の性格が伝染っ・・・と何でもない。 …

パンダ顔

「あれ、どうしたんですか?すごい焼けてる・・・」 「土日ハワイに行ってきまして」 「えー?!いいなぁ!」 嘘だよ。

被弾

6月の初日は、ダービーを回避して会社の同期と早慶戦を観戦。まぁこっそり馬券は買ってたけど(かすりもしなかった)。昨日の雨が嘘のような好天。まさかの佑ちゃん先発でテンションが上がり、試合開始前にもうビールが1本空になってしまった。このペース…