2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりか

大晦日に見る日の出も悪くない。 一昨日は水タバコを吸いに行き、昨日今日と泊まりで初島旅行(?)、そして今から忘年会。金の遣い納めとでもいったところか。忘年会が無ければちょっと足を伸ばして奈良に行けたんだがなぁ・・・終わり良ければ全て良し、今…

地震が多いなぁ

いやはや、誕生日なんて何がめでたいんだ!なんて強がりを言いつつも、やっぱりおめでとうと言われると嬉しいものですな。祝いの電話まで貰うとは思わなかった(酔っ払ってたけど)。というわけで皆さんありがとうございました。 なんだか石井がヤクルトに入…

自分の年齢がよくわからない

22歳?初日は風のハルカから始まりました。ってなんだそりゃ。 今日は友人の投げ込みの相手をしてきた。投げ込みといってもただの投げ込みではなく、卒論に必要なデータ収集だったようだ。俺はモジモジ君みたいな恰好をした奴が投げたボールを受ける役。肩…

ヒゲを剃るときに考え事をしてはいけない

のっぽさんの「グラスホッパー物語」を初めて見た。なかなか渋くてゴツンと来た。そういえばスピッツにもグラスホッパーっていう歌があったな。「ハチミツ」に入ってたっけ?なんだかあの歌もなかなか渋かったような気がする。グラスホッパーは日本語だとキ…

M-1グランプリ

ブラックマヨネーズが優勝。品川庄治が決勝に残りそうになったときはどーしたもんかと思った(あんまり好きじゃない) んで決勝の話を一組ずつしてみる。麒麟は掴みだけで終わってしまった感。あの低音は短い言葉の方が面白く感じるなぁ。罵り合いはちと微妙…

有馬記念感想

本当はディープインパクトに勝ち馬のような競馬をして欲しかったのだが、まぁあくまでも王道を貫いたということだろう。奇策に敗れはしたが、その点では悲観するような内容ではない。しかし何というか、武豊コメントにあるように「飛ばなかった」感は否めな…

コメント一覧

武豊「今日は飛びませんでした」 池江「間違えて兄を出してしまいました」 須藤「本当に申し訳ありませんでした」

有馬記念予想 〜本編〜

明日は忘年会なので更新はできそうにない。というか枠順も発表になったので、さっさと予想をしてしまおう。 ①展開 タップの単騎逃げだろう。オースミハルカ・ビッグゴールドは外めの枠を引いてしまったのでなかなか競って行くことはできまい。コスモバルクも…

だめだ

電撃移籍会見から一晩たったが、やっぱり腹の虫がおさまらない。マリーンズのフロントは何を考えているんだ。だいたい補強ポイント云々以前の問題としてファンを、選手をナメとるのかとs」tkhjpt・・・小坂・・・こんな気分のときに多くを語るのは良…

小坂がっ(小見出しって存在をすっかり忘れていた)

しかし巨人入りとはまた驚いた。金銭トレードか。確かに西岡が出てきて云々と言われてはいるが、やっぱりちょっと・・・というか、かなり残念だ。どれだけマリーンズに貢献しtえt」:zまぁ仕方ないか。マリーンズの、そして小坂のファンとしては非常に複…

勝った、勝ったわ!カツハルが勝った!

田中勝春がG1連敗を止めたレースが全日本2歳優駿か。今まで応援して馬券買ってたんだから少しは返せよ!・・・で、有馬記念は何に乗るんだ? まぁいい。有馬記念で注目なのはやはりディープインパクトだろうか。史上2頭目の無敗の三冠馬として有馬記念に…

みくしぃ

友達に勧められ、みくしぃとやらに登録してみた。なんだか不思議な世界だ。色々見てみたが、どうもちょっと性に合わない気がする。昔っからみんなで集まってわいわいやるっての苦手だったからかなぁ(ウソつけ)。てか何よりもあれだ、今ここでブログ書いて…

鍋!鍋!

月曜は授業が無いんだが、今日は色々調べ物があったので大学へ。試験前だからか図書館が混んでること混んでること、普段からよく使っている身としてはウザったい限りであった。結局昼前から夕方まで本探しぃの資料作りぃのして、晩飯の材料を買って帰宅。最…

その男多忙につき

って言うほど忙しいわけでもない。 一昨日。授業中に後輩から誘いの電話があり、何故か朝まで飲む羽目に。その後一度帰宅し1時間ほど仮眠。 昨日。朝から野球の練習、寝不足だと足元が蕩けていい感じだ。しかし新規格球飛ぶねぇ・・・内野はゴロが速いから…

しかし、寒い夜だ。

仰木前監督が亡くなったそうな。解説結構好きだったなぁ・・・。色々と思うことはあるんだが、上手くまとまらないのでやめておく。今までお疲れ様でした、ご冥福をお祈りいたします。

午後暇だったので

髪の毛を切りに行った。2000円。適当にバッサリ切ってくれって言ったら物凄い切られた。何もつけないとモンチッチみたいに見える。こういうのをプライスレスって言うんだろうな(多分違う) あとそうだ、大掃除の準備をした。といっても机の周りを適当に片付…

カズっ

リトバルスキーにカズ。なんと豪華な組み合わせなんだ! と、世界のサッカー事情なんて全くわからないのにはしゃぎまくってるわけですが、まぁいいのいいの。Jリーグ創設世代としては、カズがまだ現役でしかも世界戦に出場してるってだけで嬉しいの。好き嫌…

またバトンかよ

なんだか最近元気ねフサイチ。フサイチリシャールは距離伸びても大丈夫だとは思うんだが、いまいち迫力を感じない。内田博幸とダイアモンドヘッドの方が迫力があった。ダイアモンドヘッドはジャリスコライトに被せられた時こりゃ駄目だと思ったが、一度割っ…

朝日杯

2歳重賞は馬券を買わないことにしている。が、勝ち馬くらいは予想してもいいんじゃないかな。今年のキーワードは「無敗」、そしていくら無敗とはいえ1勝馬がG1を勝つとは考えづらいので、2勝以上の無敗の馬をピックアップ。 ジャリスコライト ショウナ…

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

秩父夜祭の写真が出来た。満足のいくものが祭りと全然関係の無い景色の写真一枚だけってのが切ない。まぁ後半は酔っ払っていたので仕方ないということにしておこう。親に借りたカメラで花火がまぁまぁきれいに撮れていたが、やっぱり使い慣れたカメラの方が…

テイエムノドイタイ

物凄い勢いで咽込んだり、「はい」と返事をしただけでウケが取れるとは。風邪最高。やばいよ、中森明菜みたいな声ですねん。まぁどうせ治しても有馬記念でしこたま叫べばまた枯れるわけだが、如何せん話すのに不便で仕方ない。大学からの帰り道に教授ととあ…

1つわかったこと

健康が一番。 最近ノロにやられるわ不整脈はしょっちゅう出るわ風邪ひくわでロクなことがない。誕生日プレゼントをくれるなら、是非丈夫な肉体を頂戴したいです。そして今日は睡眠→半身浴→バファリンで風邪気味でイマイチな体調をほぼ完全にカバーしたはずだ…

秩父夜祭

いやぁ寒かった。冬の祭りってのはいいですな。後半は酔いと疲れのせいかいまいち記憶が曖昧…風邪気味だったんだが、完全に風邪引いてしまった感。早く治さないと。 そういえば、トイレを借りた公民館のようなところで、小さい子たちに「ねぇおじちゃん」っ…

てすと

てすと

今日も今日とて

いやぁ、午後の授業まるごとサボって半身浴とはいい身分ですこと。 横山賀一騎手が引退するらしい。昔ローカルの条件戦でお世話になった気がするが、何に乗ってたんだかさっぱり思い出せない。いやはや、お疲れ様でした。

師走

師走と聞くとカフェオリンポスの名前を思い出す。 いやはや、しかし師走なだけあってやたらと忙しい。そして寒い。少し風邪っぽいんだが、ここでこじらせてしまうと大変だ。半身浴しまくって早く治さないと。