2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨前線

急に寒くなってきた。でもクールビズ期間は意地でも半袖。 試合にも出ず、縁日でも騒がず・・・と週末ずっと安静にしていたおかげか、普通に歩けるくらいには回復してきた。腰をひねるのにちょっと恐怖感はあるけど、かわりに頭と屁をひねりつづける日々。ギ…

寝たっきり

病院によちよち行ってきた。生まれつき第五腰椎が云々らしいけど、まぁつまるところ今回はギックリ腰ですと。第五腰椎ッシュ・・・ 仕方がないので横になってマンガ読みつつウトウト、本読みつつウトウトしていたら、1日が終わっていた。寝たきりの老人って…

ひねりこみ

今日付けで正式な配属が決まった。あと、ギックリ腰になった。 最終面接後の健康診断をすっぽかし、入社式の日は電車で寝過ごし、辞令交付の日にギックリ腰。持ってるなー俺!・・・と笑い飛ばせるはずもなく、動くたびに激痛が走るわ仕事はたくさん降ってく…

ドドドドドドドド・・・

会社のバレー部の合宿に行ってきた。昼間はひたすら受けて、上げて、打つ。夜は花火に酒にの大騒ぎ。高校の大先輩がいたので勝手に無礼講な雰囲気を作ったら、一晩で20回くらい正座をする羽目になった。おかげでバレー関係なく膝が痛い。すっかり話が弾ん…

久々に

競馬に行ったら、後輩たちと遭遇。浪人中って暇なんだよねーそうだよねー、とまぁ昔を懐かしみつつまったり観戦。馬柱の見方を忘れかけていた。メインレースを当たり前のように外した後、ハンバーガーなんぞ食べて帰る。昔なら普通の休日の過ごし方だったの…

睡魔せん

昨日は社会人と、おとといは無職や芸術家の卵たちと飲んだ。ただ、二日続けて飲んでいる最中にバタンと寝てしまった。年のせいです、そうなんです。ごめちゃい(赤僕風 と、昨日の夕方に会社の同期(野郎)とヒルズデビューを果たす。中・高時代に見慣れてい…

初有給

昨日はがっつり朝寝坊。家事を済ませてふと気付けば、とっくに陽が高くなっていた。軽く近所で昼食をとってから、新宿へと出かける。 買い物をした後、後輩のケッコン祝い。つい先週会った奴から数年ぶりに会う人まで、なんだか色々集まった。男だらけの空間…

吹き溜まり一直線

昨日は仕事を早く切り上げて、中学校以来の友人と神宮で野球観戦。それほど暑くもなく、風とビールが心地よい。試合展開は一方的ながら、木田も五十嵐も平田も出てきたので大満足。帰り際に「ちょっと一杯飲んで行くか!」と新宿の思い出横丁に入ったが最後…

目で鯛

後輩から結婚の報告がきた。なんというか、先を越されはしたものの一気にテンションがガタ上がり、とりあえず何人かと彼を囲んで金曜日に飲むことになった。人の幸せってのもなかなかいいもんだ。 おととい昨日と、会社の同期と上高地旅行。メシから水から全…