2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞回顧

サッパリでした。適当なことを書くと全く当たらない法則発動。しかしヘヴンリーロマンスか。一昨年だか何だかのエリ女で本命にした馬が今頃G1を勝つとは、いやはや見る目があるんだか無いんだか(無いんだな) まぁ松永騎手は今年で引退するかもしれないし…

天皇賞

天皇賞当日、府中競馬場で開かれるイベントは「親子で遊ぼう」「『スペシャルウィーク・シーザリオ』QUOカードセットプレゼント」等、親子関連の行事が盛り沢山だ。そう、今回の天皇賞のテーマは「親子」である。ちなみに朝の連続テレビ小説「風のハルカ…

日本一!!

強かった。いやぁ本当に強かった。 リーグ制覇の時と比べて感動が小さかったのも4連勝だったので仕方ない。1点差でも比較的安心して見ていられたしなぁ。というか、このファンの余裕が強いチームの証なのかもしれない(笑) 選手もなんだか野球を楽しんで…

マンセー劇場勝利学

今日はとある宗教関係のセミナーに行ってきた。非常に刺激的な内容で、何とも面白い時間を過ごさせてもらった。次回も行きたいです。あとあれだ、ある友人のアムステルダム行く理由がなかなか面白かった(何だそりゃ そういえば最近よく歩く。というか、少し…

三冠馬誕生。

ディープインパクト、7戦7勝勝率10割。 今江敏晃、8打数8安打打率10割。 燃え尽きずに頑張ってくれ!・・・とここで、燃え尽きた人が法則を見つけました。 「俺が負けるとディープが勝つ法則」 というわけで、しばらくディープインパクトは負けない…

花より男子

原作はいつ読んだんだっけなぁ、というか台湾でドラマ化されてなかったっけ。まぁいいや。というわけでドラマ第1回を見てみたが、正直見所が井上真央しかない。F4気色悪いし・・・多分来週からは見ない気がする。他のドラマもなんだか軽かったり(フジ)微…

古田監督誕生。

新聞一面はほぼロッテだったが、如何せんテレビでの扱いが小さい。下手すりゃ古田監督登場の次に扱われている始末(個人的には古田のファンなんだけどね、やっぱり・・・)。勝ったロッテがこの扱いじゃ、ホークスファンはもっとやりきれないだろうな。ロッ…

L!O!TTE!

野球の神様が、いた。 早坂の好守備に初芝の内野安打、そして小林雅の内なる闘い。最終戦までもつれたのも運命だったに違いない。こんなに素晴らしい試合を見せてくれた野球の神様に感謝したい。こうなったら日本シリーズではもう負けられない。もう弱いだな…

久々の勝利。

助っ人で2試合に出場。打つ方はイマイチだったが守備でそこそこ貢献できたのでまぁヨシとする。といっても2回ほど後逸したが。酒が、飲みたい。 しかしマサ、酷い。コメントしようがない。 明日は囲碁の大会に顔を出す予定だが、まぁどうなるかはわからな…

さぶまりーん

英語の授業でのヒトコマ。非常勤の講師の授業なんだが、ベッカムがらみの英文を教材にして持ってきたらしい。いつもどおり目も通さず本を読んでいると、「ベッカムはイギリスのパブでは清原扱い」なんて声が聞こえてきた。なんだそりゃ?と思い話を聞いてい…

おかしいな

中高時代の部活の父母会に招かれることになりそう。「普段の部活の様子などを話して頂けたら嬉しいです」らしい。といっても卒業して早や4年、今の執行部は6つ下(二浪の時の中一)の代なんだが・・・ 後輩といえば、アメリカに留学中の後輩がブログを作り…

テレグノシス

突然バイトが入ったため馬券は買えず。助かった・・・(ぉぃ しかし毎日王冠はあんなにペースが遅くなるとは。あれではカンパニーも届かないか。テレグノシスは雨だとよく走るなぁ。今週はヤマニンアラバスタ。

早朝帰り

大学の奴らと適当に飲んだ後、日の出前に帰宅。病んでおる・・・そして午後は親友の所属するオーケストラのコンサートを見に行ってきた。序盤は渋めだったが、後半は素晴らしかった。楽しそうに弾いているのを見ると聴いている方まで楽しくなるもんだね。あ…

大人気ないっ

マンションのエレベーターから降りると、ガキが集団でエレベーター脇の非常用電話をかけていた。エレベーターの中でケツを掻いてたのを見られて通報されたのかと思い焦ったが、どうやら単純に何かのバツゲームだったようだ。最近はイタズラもハイテクだなぁ…

毎日王冠展望

さぁて競馬熱が再び沸々と・・・ ◎カンパニー菊花賞でも本命を打った我がお手馬が再び勝ち星を手にする時が近づいてきている。安田記念も不利さえなければ好勝負だったわけだし、距離延長は歓迎でしょう。確勝。 やふーにゅーすより ロッテは4日、前田浩継…

ドラフト

ロッテは1位に柳田を指名。抽選覚悟で辻内か平田を指名すると思っていたので意外だったが、まぁ堅実に行ったということで。ロッテ平田が見たかったなぁ・・・。辻内は結局巨人、堀内最後の悪あがきといったところだが、辻内の嬉しそうな顔を見るとまぁいい…

スプリンターズS

有力馬に不安タップリ、ガチガチに決まるかはたまた大荒れか。アイビスSD組、セントウルS組はレベルが低いので不要でしょう。カルストンライトオについては後述。 サイレントウィットネス 体調万全とは到底言えなかった状態の安田記念であのパフォーマン…

風邪引いたかな・・・

どうも熱っぽい。これはデュランダルが沈むというサインだろうか。 それはそうと、2週間以上毎日下痢が続くってのはただの風邪なんですか?教えて下さいエロい人。