2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミットアリマス

今日は完全に休養日。朝?起きてメシを食った後、自転車で近くの公園に向かう。紅葉がなかなか良い。川のほとりで少し昼寝をするが、日差しが無くて寒い。その後、ウチのエースと投球練習。 夕飯を食べた後は週末に備えてミットの手入れを入念に。ちょい長め…

年末チョンボ

例年どおり宝くじを1枚購入。今年は厄年、当たる気がする。 三連休は野球と祭りで酒浸り。休み明けを叩いてそろそろ卒論でも仕上げるか・・・と思ったらやっぱり酒。とうとう夢に卒論が出てくるようになってしまった。しかも内定先の役員、同期とセット出演…

つんつん

いいツンツンの日。 3日間に15時間以上研究室に詰めてる文系学生て。コーヒーの飲みすぎで多分胃がヤバい。明日明後日で3試合、とりあえずストレス発散してきます。

コーヒーと胃袋

「枚数書けたら見せろ」と教授に言われていたので、とりあえず結論までザラっと書いたものを提出、添削していただく。全体的に文調が堅かったり、文章が長かったりするのは自覚していたんだけれども、自分の文章の稚拙さに唖然。いやはや、自分の卒論を細か…

少女A

今日は教習所の卒業検定当日、何事もなく普通に通過。一緒に検定を受けた男性が、車線変更の際に普通に接触しかけていて笑った。むしろ焦った。「うぉっ」慌てる検定員、焦りながらも和む俺。その後も彼の運転はアクロバティック、素敵なハンドル捌きやギア…

息切れ大明神

今日は9時から教習、応急救護とやらで要予約の授業だ。マウスとぅーマウスに備えてシャワーでも浴びてから行くか・・・と、目覚ましを7時にセット。 「8時45分」 へ? 「キャンセル料3千円・・・まぁいっかもうちょい寝よ」「間に合うんじゃね?」「朝…

饗宴

自分の不甲斐なさを目の当たりにして腹の底が熱くなり、悔し涙を誤魔化すために顔を洗って部屋に帰ると、仲間が生徒達に語りかけていた。「すまん」そっと一言つぶやいた後、声高らかに生徒の元へと弾み寄る。形も壁もあっていい。とにかく沢山の閃きに立会…

そんなの関係n

忘年会シーズンよりも酒を飲む頻度が高い。二日酔いで路上教習とか割と危険な気がするが、そんなことを言っている暇がない。連日連夜、一寸一杯がついつい午前様。あまりの浪費っぷりに財布が悲鳴を上げているので、ゼミも卒論も教習も放置して明日から泊ま…