宝くじは買いましたか?


買ってきましたよ。1枚だけど。何枚も買って一攫千金を狙うなら、いっそゴールデンロドリゴ複勝に突っ込んだほうが熱い。


CBC賞

とりあえず平坦巧者でここ狙いのローテの馬を選んでみる。ゴールデンロドリゴギャラントアロー。これに、平坦得意そうな強い馬を足す。キーンランドスワンドリームカムカムシーイズトウショウ。あとは順位付けするだけ。ゴールデンロドリゴは太めを叩いてここ狙いなのにやたら人気がない。当然買い。ギャラントアローはそこそこ人気。さすがに前走ほど楽には行かせてもらえないだろうが、かといってすぐに沈むイメージは無い。シーイズトウショウは前走の負け方には理由はつけられるが、衰えてきている感じがする馬にこのオッズでは積極的に買う気にはなれない。体が戻って復調気配ムンムンのドリームカムカムを切る理由は無さそう。キーンランドスワンの人気の無さは異常→買い。メイショウボーラーはここで買う馬じゃない。来たらゴメンナサイ。


◎ゴールデンロドリゴ
ドリームカムカム
キーンランドスワン
ギャラントアロー
シーイズトウショウ




阪神牝馬

こっちは距離適正を重視したい。適距離の脇役>距離の向かない一線級。ヤマカツリリーアズマサンダースヘヴンリーロマンスあたりが前者に当てはまるか。どの馬も「先行して粘るタイプの馬にピッタリ」な鞍上を乗せてきた。藤岡騎手が一番追える・小池騎手は3着が似合う→結論。


アズマサンダース
ヘヴンリーロマンス
ヤマカツリリー