野球だらけの日。


待ちに待ったプレーオフ初戦。なんとも微妙な試合。松坂炎上というのは比較的あり得る話ですが、それ以上に井場がコケすぎた。まぁ日ハムの敗因は赤田を塁に出しすぎたからじゃないか、ってな気がしますな。赤田の後が貝塚カブレラ和田フェルナンデス中島・・・何これ。頭おかしいんじゃないの。まぁ戦力が違いすぎますな。


そして中日がホームで優勝。試合には負けたが、まぁイチローの記録達成と被らなくてよかったね。明日の一面は確定かな。中日やら西武やら見ていると、外野の守備を重視するっていう当たり前のことをやっているチームが当たり前のように強いってのがよくわかる(気がする)。巨人?強いの?何はともあれ日本シリーズが楽しみです。大村ロッテに来てくれ。