2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どすこい温泉卵

田中勝春騎手がこんなこと言ってます。 今回は関東馬が少ないので、その意味でも頑張りたいし、いつもGIレースを狙っているのにうまくいかない僕が、レースであがらずに乗ることがポイントですかね。(笑) これは期待していいのだろうか。去年は道悪でと…

しまった

寝坊してファイトを見逃した・・・こりゃ世も末か。土曜日ちゃんと見なければ。 そんなことより、サイレントウィットネスが本気だ。以下関係者コメント (「注目している馬、ライバル視する馬はいますか?」との問いに)デュランダルについては知っています…

ディープは強かった

ディープインパクト、神戸新聞杯完勝。未対戦の有力どころはキングストレイル、フサイチアウステルくらいだが、ディープに勝てるか?となると・・・まぁ本番もヒモ探しかな。 しかし今朝は変な夢を見た。高校時代の部活の合宿に潜入(無賃宿泊)していたのが…

楽天に完勝

今日はジョニーが好投。昨日の今日で少し心配だったが、これならPOも気を抜かずに行けそうだ。イ・スンヨプ30号おめでとう!ぐしし・・・ さて、土日はちと天気が悪くなりそうだ。マチカネキララ君が少し気になっていたが、道悪どうなんだろうか。まぁ当…

清水・・・

「想定の範囲内で最悪の結果。」 友人からのメールにこう記してありました。しかし初芝の引退は感動モノだったらしい。行きたかった・・・そんなこんなで今日は寝坊もせずファイトを見てから登校。2〜5限・計6時間の長丁場、久々だと言うのにもう飽きた。

ロッテまたも大勝

明日は初芝引退セレモニーもあることだし、こりゃ千葉マリンに行くしかない!と思ったが、明日から授業開始+バイト日程ずらせず企画倒れ。無念。。授業開始て、明後日から連休だってのに明日開始にする意味がわからない。ウチの大学の事務?は相当頭が弱い…

5点差逆転・・・

もしソフトバンクに4タテすれば逆転首位も見えてくる。競馬を我慢して毎晩祈っていた甲斐があったかもしれない(どーせなら酒断てよ) 今週は神戸新聞杯にディープインパクトが出走。皐月・ダービーを故障により断念せざるを得なかった有力馬ストーミーカフ…

冷静と情熱の間

SAMURAI7を見た。いやぁカッコイイね侍って奴は。俺はどうやら生まれてくる時代を間違えたようだよ(笑) しかしあれだ、しばらく飲み会が続くようだ。肝臓も心配だが、ダイエットが終わってしまうことの方が心配である。まぁでも冷蔵庫に残っていたアイス…

あの

酒が足りないんですけど。

今日のヒトコト

「ねぇ、手に瞬間接着剤ついて取れないんだけど」

6日連続

今日書けば6日連続で書いたことになる!すげぇ! いや、だから何だっていうね。引きこもっていると特に書くことが無い。いやぁダラダラした1日だった。朝起きてファイト見てメシ食って寝て起きて暴れん坊将軍見て洗濯してメシ食ってファイト見て愛の劇場見…

写真ができた

旅行中に撮った写真ができた。毎度のことながら序盤の写真は酷い出来。撮りだしてから少し時間が経てばノってくるんだが、今回は短い旅だったのでイマイチ・・・まぁ今度飲むときにでも持って行きます(完全に私信) 今日のつもりダイエット。てか「つもり」…

選挙から一夜明けて

マスコミの反応が面白い。まぁいつものことか。そんなことより、今日から面白そうなドラマがまた始まってしまった。 愛の劇場 「正しい恋愛のススメ」 小木茂光はもう昼ドラには欠かせないんだなぁ・・・ってそんな事じゃなくて、注目すべきところは主人公が…

やっぱり久米宏は生放送に限る。

色々旅行してきたんですが、まぁそのうち日付遡って書いておきます。そんなことできるなんて知らなかった・・・インドの旅行記も書こうかな。 選挙も熱いが野球も熱い。今週は優勝争い・プレーオフ争いのみならず、野球アジアAAA選手権優勝・W杯8強入り…

ぶらり旅最終日。

行程は↓こんな感じ。 始発で会津出発→宇都宮で昼食→木更津→久留里散策→千葉で夕食 宇都宮駅近くの店で食った餃子は安くてなかなか美味かった。餃子の皮に包まれたヴィーナスには、ワインよりもビールが似合う・・・というわけでビールも飲みたかったのだが、…

ぶらり旅初日。

「18切符余ってるから会津行こう」と誘われたので、行ってきた。行程は↓こんな感じ。 昼に池袋集合→宇都宮で餃子像見学→郡山駅周辺を散策→会津若松。 街灯に照らされた深夜の鶴ヶ城天守閣はなかなか良かった。警備員が1時間おきに見回りに来る中、コップ酒…

ゴールデンキャス党

いやぁ昨日はすごい雨だった。明後日は野球なんでどーにかこーにか晴れてくれ。そんなこんなで今週から競馬再開する見込み。

3アウ党

何書いてるんだ俺は(笑) まぁでも消すのも何だし、せっかくなので須藤とjason_catくんにも回してみる。ついでに何だか見にくいので日付もかえてみた。しっかしすごい雨だねぇ。ショウナンタキオン強いねぇ。 と、回したら早速西の方角から返事がきた。片岡…

ダイエッ党

突然だが、ダイエットを始めることにした。 というのも最近少し肥えてしまったからなんですよ。いやぁ、しばらく競馬を休んでいたらこのザマだ・・・ちと放牧期間が長すぎたようです。少し運動しただけで膝が痛くなるってのは切なすぎる。んでもって坂路を一…

ただいま

というわけで、万博には行かずに養老天命反転地:http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html に行ってきた。色々説明見てから動くより単純に気の向くまま動き回った方が色々考えられるかもしれない。まぁでも客が少なくて暇そうにしていた警備のおっちゃんが…