2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除したい

でもしない。大掃除に備えておかねばならん。 というわけで、今日は豚の角煮を大量に作った。下茹での最中に半身浴をしていたんだが、なんとなく弱火でじっくり煮込まれる豚肉の気持ちがわかった。せっかく汗を書いて体重を搾ったのに、すこぶる美味で久々に…

大げさかもしれないが

何やらテーマが決まりつつある、そんな感じがする。 なんだろうな、「具体的に何をやるか」という事はさっぱりわからんのですが、「方向性が見えてきた」とでも言うのかな。きっとなるようになるんだろうけど。喋りすぎた無口な死者と会話がしたい。今まで読…

お疲れ様でした

いやぁ忙しかった(風邪ひいた)。といっても酒を飲んでいただけだが、にのしん君、酔っ払っててまともに相手できなくてゴメン。しかしJC・JCDともに接戦だったみたいですね。JCは3枠熱い!と吹きまくっていたので、もし馬券を買えていたら3着馬か…

ありえないっつーの

節水節水って、それじゃウンコ流れないっつーの! 大学ってところはどうもよくわからん。まさか一度の、で5回もレバーを押すハメになるとは思わなかった。そんなこんなで明日明後日武豊の乗る馬は来ないそうです。 JDDの予想。 ◎外国馬 ○タイムパラドッ…

野郎2匹と猫1人

道路工事のおっちゃん2人が野良子猫と戯れているのをみてほのぼのしてしまった昼下がり。 第二外国語の授業中、後ろの席の2人が何やらコソコソと盛り上がっている。何だ?と思って聞いていると、なんかの単語の発音が「しーた」に似ているとか何とか。後ろ…

疲れた

いやぁでもヒットが打ててよかった。序盤は良かったが、終盤になるとフォームが崩れてくるのは何とかならないものか。今日は打って走って守って、まぁ暴走暴投を差し引いたら小活躍くらいだろうか。助っ人でしか打てない症候群。 試合後は怪しい白タイツを着…

寒い

なんというかノロ明けに風邪。でも明日は試合だ。ダイワメジャーはいらなかった。

マイルCS

カンパニー不在かよ!アサクサデンエンと1点で取れると思ってたのにどっちも出ないとは。 打倒デュランダルの筆頭はラインクラフト。距離短縮は言うまでもなく好材料、枠も絶好だしここで買わない手は無い。相手筆頭はスワンS組で一番強い競馬をしたビッグ…

お前にノロが救えるか

今日病院に行ったところ「こりゃノロウイルスだねぇ」とのこと。色々話を聞いたところによると、生の貝類(特に冬場の牡蠣)が主な感染源なんだそうだ。思い当たる節は秩父で食った鍋しかないので、とりあえず一緒に食った方々に連絡をしてみるも、腹壊して…

風邪かなぁ

最近色々と考えさせられる。今日も哲学の教授に授業の後色々と話を伺ったのだが、なかなかタメになった。その教授は何だろうな、無理に若者に合わせてますオーラがぷんぷん漂っているんだが、雑談が面白いんですよ。顔が高校の時の某英語科教師Mに似ている…

秩父行ってきた。

まだ紅葉真っ盛りというほどでもなかったが、なかなか綺麗だった。鍋食ったり焚き火したり獅子舞の練習を見たり山寺に登ったり車のトランクに乗ったりと、なかなか楽しかった。んでもって疲れ果てて帰宅、起きたのは12時前。あわてて準備して用事を済ませ…

エリザベス女王杯

エアメサイアが1番人気?馬鹿言っちゃいけない。エリ女は古馬優勢、この大原則を忘れてはならん。秋華賞も結局一番強い競馬をしたラインクラフトが出走しない以上、ここで妙に人気を集めそうなエアメサイアなんて馬に手を出しちゃいかんのだ。というわけで…

ぎぎぎ

バイトを終えて帰宅しカバンを下ろした時、腰から左脚上部にかけて電流が。「あげっ」と思わず倒れこんだが、すぐ治った。これもぎっくり腰に入るのかな?いやまぁ入らんか。なんだったんだろう。勉強のしすぎかな・・・

アジアシリーズでも見に行くか

と思ったが、微妙に忙しい。そういえば今日は朝っぱらから気分を害することがあった。といっても別に大した事ではなかったのだが、まぁ神様が私めのぐだぐだな日常生活に刺激を与えてくれたのかもしれない。せっかくなので忘れないように簡単に書いておこう…

休肝日。

今日は起きたら昼だったので、NHKの連ドラを見てから録画しておいた「火垂るの墓」を鑑賞。どこの賞に応募するんだかしらんが、ちょっと狙いすぎな印象。特にエンディングはモノクロの清太と節子だけでよかった。外人イラネ。まぁ何というか物足りなかっ…

絶不調

今日は野球の試合。結果は僅差での敗戦ながら、その敗因の半分(もっとか?)は自分にあるので何ともいえない。遅い球が打てないのはいつものことながらって笑えない(笑) 試合中に怒りそうになったタイミングか何度かあったのは自分でもどーかと思った。ま…

祝日。

というわけで今日は一日中ゴロゴロしていた ・・・かった。まぁバイトだし仕方ないか。結局昨日も酒を飲み、挙句の果てにラーメンまで食ってしまった。寒くなってきたし、これではなかなか体重が減らぬ。何とかして。 elcondorpasa98氏へ。 ttp://climb-up.h…

火垂るの墓

最初の方だけ見た。最近の子役は上手いなぁ。他のキャストも大分凝っている印象。さとうきび畑の「見た目は豪華中身は・・・ざわざわ」とは大違い(何だそりゃ)(てか局違う)ただまぁきっとアニメの方が泣けるんだろうなぁ。この話があの野坂・・・まぁい…