2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン日和

昨日は味噌ラーメンを奢り、今日は味噌ラーメンをご馳走になった。確か3日ほど前の昼食にラーメンを作ったはずなので、今週すでにラーメンを3杯食べた計算になる。酒の勢いが絡まずにこれだけ食べるってのはなかなか幸せだ、うん。 2月後半に台湾旅行へ行…

熱さまシートが足りません

熱もすぐ下がって華麗に復活、インフルエンザではなかった模様。 で、今日は学生生活最後の試験。試験中に試験監督と雑談したり、答案に写真のコピーをホチってみたり。明日卒論の要旨を提出すれば卒業単位は確定です。2月後半以降のスケジュールが不確定な…

熱発

今朝早く、ガタガタ震えながら目が覚める。あまりの寒気に布団から出られず、「こりゃ熱出るなぁ」と枕元に置いてあったペットボトルのお茶を無理やりガブ飲みして目を閉じる。ふっ・・・と気づけば8時15分、寒気は消えているものの、酷い頭痛と汗。朝食…

飲んで飲んで

飲まれて飲んで、やっと免許がトレトレジョリ。やっぱり雪は合格フラグ、自転車で凍えながら学科試験を受けてきた。平成20年01月23日交付、なんともゴロがいい。で、今日は雪だってのに今年最後の新年会。交付当日に減点されるのも嫌なので、30分か…

ババン

候補地は3つ。東京駅に集合し、ジャンケンに行き先を委ねる。 余った18切符を使って、袋田温泉に行ってきた。うだうだ常磐線→ワクワク水郡線→こんにゃく→袋田の滝→けんちん汁→袋田温泉→地酒。昔は「年寄りは二言目にはすぐ温泉だなぁ」などと言っていたも…

対極カーン

新年会で数局打ったら久々に囲碁熱が高まってきたので、とりあえず今日は諸々の予定をすっぽかして囲碁の日にしてみた。ヤフーの上級で数局打ってみたが、しばらく打っていないので勝負勘もクソもあったもんじゃない。さすがに負けることはなかったけれども…

休肝腸

元日から2日まで田舎の親戚をまわり、3日4日と寺のお手伝い。5日は高校の部活の新年会、今日は野球初め。イトコと遊んで体力の限界を知り、寺では親子連れに福飴をあげたら「ほら、おじさんにお礼言いなさい」と言われ、新年会では部活の後輩たちの平成…

謹賀新年

ねこを ずっと みていたい 年になりました。 年賀状に記した縦読みは、良くも悪くもナカナカの評判でした。正月だけど飾らない男です、明けましておめでとう。昨日今日とコタツ、みかん、酒、ご馳走・・・田舎に帰って3キロ増という恒例行事をこなす。とり…