2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短期放牧。

えーと、フェブラリーSがズタボロだったので傷心旅行に行ってきます。帰ってくるのは来月中旬でしょうか。 でも登録馬だけ見て予想(ぉぃ 中山記念:◎カンパニー 開幕週ということもあり前残りになるのでしょうか。先行馬を重視したいところ・・・ですが、…

フェブラリーステークス

さて、今年最初の中央G1がやってまいりました。前売りを見る限り、前哨戦を驚異的なパフォーマンスで圧勝したメイショウボーラーと王者アドマイヤドンの一騎打ちの様相。人気ではメイショウボーラーが上回っており、ここでしっかりと世代交代が行われるの…

京都記念

佐山調教師夫人が亡くなったそうだ。佐山調教師といえばヒシミラクルである。追悼の意を込めて、ここは黙って買います。相手はもちろんあの馬。3着には奇跡の復活を遂げた菊花賞3着馬。 ◎ヒシミラクル ○ファストタテヤマ ▲メガスターダム 結果ナリタセンチ…

石川さゆりは美人なのか?

どこもかしこも北朝鮮戦の話題だらけ・・・ってほどでも無かったが、あのキーパー粛清されちゃうんじゃないか?ってのはみんな思ってたみたいね。 >サッカー・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選(9日・埼玉スタジアム)、試合前の国歌独唱は『津軽海峡…

先週の回顧

まずは共同通信杯。モエレフェニックスが出遅れたためペースもそれほど速くならず、すんなりマイペースで逃げたストーミーカフェが完勝。こりゃ参った。この後は休養を挟んで皐月賞に向かうそうですが、去年のような馬場状態なら有力か。本命を打ったニシノ…

共同通信杯・シルクロードS・小倉大賞典

共同通信杯 展望どおり◎ニシノドコマデモで行く。相手は信頼薄いながらもストーミーカフェ、展開利見込めるケイアイヘネシー。気になったのがモエレフェニックス。この人気の無さはちとどーかと思う。面倒な馬+バルジューの組み合わせは去年もどこかで見た…

節分

世間じゃ何やら恵方巻きブーム。我が家では毎年やっているので「なんで今年だけ?」という感じだ。波に乗るようで腹が立ったので、とりあえず馬鹿みたいにデカい太巻きを作って食うことにした。今年の恵方は西南西らしいな。そっちを向いて意気揚々とかぶり…

デザイン変えてみた。

いい加減にガッツリ当たれ、という思いを込めてデザイン変更。もう少し日記的なことも書いてみようかと思ったりもしてきた。とはいえ今日は別に書くことがない(ずっと寝てた)