2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバー微妙。

マイルCS、切った馬にワンツー決められちまいました。いやぁ笑える。むしろ笑うしかない。須藤くんの京都旅行記も勝負弱さが滲み出ている逸品で爆笑させて頂きましたが、奴のことを笑っていられる場合じゃないぞそろそろ。 京阪杯柴原じゃないのか・・・ま…

サムライ7風タイトル。

そんなこんなでもう週末。というわけで、マイルCSを予想してみる。 予想ポイントは3つ。 ①芝は内が荒れており、中程が伸びる ②ギャラントアローの単騎逃げ→各馬早め仕掛け ③デュランダルの外にテレグノシス 去年はマイペースで逃げて3着に粘ったギャラン…

アドマイヤグルーヴは強かった。

というより、武豊にやられた。川島騎手が翌日結婚式だったってことを後から知って安堵しましたよ。もしレース前に知ってたら絶対単勝ガッツリ買ってた。危ねぇ・・・でも川島グッジョブ。メイショウバトラーにはもうちょい頑張って欲しかったなぁ。 んでもっ…

今日は野球日和でしたな。

行くはずだった用事が立ち消えたと思ったら急遽助っ人を頼まれたので野球をしてきました。ポジションは助っ人なのに5番キャッチャー。エラーも無くやたら締まった試合になりました。 1打席目は2アウト1・3塁、センターオーバーフェンス直撃の2点タイム…

牝馬限定重賞があるんだから、セン馬限定の重賞も作るべきだ。

18頭のフルゲート。ファインモーションが出ていたら渾身の◎だったはずなんですが、回避しちまいました。展開としてはメイショウバトラーの単騎逃げ、二番手にオースミハルカ。2頭が競ることは無いでしょ多分。淀みないが比較的落ち着いたペースを予想。後…

でも出馬表は見てしまったからには印を付けたくなるというものだ。

今回はオカルトっぽく予想。といってもただイメージで印付けただけだが。 アルゼンチン共和国杯 目黒記念の再現なるか・・・とも思ったが、冷静に考えるとここはハッピールックで仕方ない。相手はこの舞台で好成績ヨシトミ師匠のグラスポジション。前走見た…

懲りずにG1。

須藤くん、今週もG1あるんだよ?というわけでJBC行こか。 クラシック ユートピアには距離が長く、アドマイヤドンには衰えが見える。そしてこっそり狙っていたビッグウルフが取り消し・・・となるとここは地方勢に期待するしかないではないか! ◎ナイキ…

全敗。

武蔵野Sは◎ブルーコンコルドが体重激増だったので見送り。メイショウムネノリの敗因は蛯名。最近蝦名が酷い。しばらく蝦名騎乗ってだけで馬券対象から外しちまいそうだ。スワンSは◎マイネルソロモンは正解だったとは思うが、タマモホットプレイは買えてい…