有休消化

月曜日のニトリはとても居心地が良い。開閉を重ねて大分へたってきたダンボール製タンスのかわりに、衣装ケースを買ってきた。ついでに物干し竿と藤カゴも買ってしまった。せっかくなので家に帰ってから山のように洗濯をする。洗濯機の音を聞きながら風呂で飲むビールの美味いこと美味いこと、「風呂は命の洗濯」とは上手く言ったもんですよねミサトさん


それでもって、やっぱり足が痛い。内科以外の医者はあまり好きではないので、とりあえずネットで症状を調べてみたら、どうも足底腱膜炎がクサい。


>ジョギングや飛び跳ねる動作の多いスポーツで足を使い過ぎた結果、若い世代でも同じように炎症を起こすことがあります。


飛び上がるほど嬉しいことも無いし、私生活では足をすくわれることばかりだし、一途なあまり二足のわらじが履けずに隔靴掻痒なことも多くて・・・と適当なことを並べつつも、駅伝バレーボールその他諸々、思い当たる節が無くもない。しばらく無理せず過ごした方が良さそうだ。とりあえず明日、溜まった仕事を新人にドッサリ丸投げしてみようと思う。