2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウインズ

昨日は教授の気まぐれでゼミが早い時間に終了。「せっかく早く終わってやったんだから卒論書けよお前ら」と言われたので早速図書館へ。集中しかけた所で腹が減り、飽きた途端に眠くなる。いい加減死にそうになった頃合に友人と遭遇、そのまま居酒屋へ。と、…

高速でブレーキ踏むと目が変わる

昨日今日、友人達と箱根へ。主役はトンカツ、脇役に温泉。しかし終わってみれば主役はどう見てもチンチロリン。初日の流れは、チンチロ→トンカツ→チンチロ→温泉→チンチロ→夕食→卓球→チンチロ→風呂→チンチロ(移動時間含)・・・何やってんだか。ちなみにワタ…

昭和三原則

内定者懇親会に行ってきた。高級ランチを食しながら先輩社員のギャグに舌鼓を打つ。自分ひとりしかウケていない状況も何度かあったが、まぁ良い。この会社、ステキっぷりが半端ない。 二次会は残った同期とカラオケへ。もう何というか世代が違いすぎる。なん…

ひっとえんどらーん

今日は仮免試験。技能は坂道発進での初エンストを記録したり、脱輪怖がって左折大回りしたり。直線では35キロ出さないといけないんだが、真ん中のポールをゴール板に見立てて「お、上がり35秒か・・・」なんて一瞬妄想してたら、その先のカーブでスピー…

え、あ、俺キャッチャー?

「すいませんウチ8人しか集まってなくて・・・」 「いえいえ全然かまいませんよ、お貸しします」 「あ、じゃあキャッチャーお願いします」 「へ?」 あ、何、野球やりたくないんですか・・・とまぁ捕手なら誰でも思っちまうかな。まぁこれも性ってなもんで…

眠気大爆発

先週は記事やら卒論やらで大童、書き物目白押し週間だった。時々だらだらしつつも、書き始めればサクサク進む状態が続く。この調子なら今月中には卒論書けるんじゃ・・・と甘い妄想をしていたのも束の間、この土日は肉を喰らって酒を浴び、夜を徹して歌を吐…

プレイバックpart1

「はい、慌ててアクセル踏まない!」 いやぁ車って本当に動くのね。クラッチの踏みすぎて左足攣りそうだがまぁいい。最初は緊張しまくったけれども、嫌な汗をかきつつ妙なテンションに。慣れるにつれ色々やってみたくなるのが人情ってもんですよね。カーブで…

合宿

郷愁、いや教習の合間を縫って、2泊3日の野球合宿に行ってきた。初日は久々で動けず、2日目は筋肉痛、3日目はボールの投げ方を忘れるくらい体にガタがキていたが、まぁとにかく野球したぜー!てな感じ。練習や試合以外にも一升瓶を空けたり風呂で踊った…

一夜明けて

「都民の日にキャバクラいかがっすか?」 歌舞伎町のキャッチは一味違う。世の大学四年生たちは内定式なんて洒落たものがあるらしいが、我が社にそんなものは無い。いや、もしかしたら連絡が来ていないだけかもしれない。パソコンがぶっ壊れているだけに無い…