でも出馬表は見てしまったからには印を付けたくなるというものだ。


今回はオカルトっぽく予想。といってもただイメージで印付けただけだが。



アルゼンチン共和国杯


目黒記念の再現なるか・・・とも思ったが、冷静に考えるとここはハッピールックで仕方ない。相手はこの舞台で好成績ヨシトミ師匠のグラスポジション。前走見た感じだと結構強いと思う。レニングラードはあまりここでは買いたくない感じ。スーパージーンは先行して差されて3着のイメージが湧いた。馬体が戻っていればナムラサンクスを買いたい。チャクラは斤量重いと走らない疑惑があるのでここは様子見。ダイタクバートラム目黒記念の時と同様、また内枠を引いてしまった。ごちゃつくとあまり良くない気もするし、ここは切る。


ハッピールック
グラスポジション
ナムラサンクス
スーパージーン



ファンタジー

1番人気はライラプス。人気だし消えて欲しいところだが、連は外さない感じ。でも今回2歳戦の福永騎乗のラインクラフトが強い(と思う)。ケイアイブーケはゴチャつかないよう外々を回って届かない。


ラインクラフト
ライラプス
▲ケイアイブーケ





JBCクラシックはアドマイヤドンが強さを見せてしまいました。レコードとは驚きだ・・・こりゃプレザントリー(略)も回避したことだし、JDD何だかんだで来ちまうんじゃ?と一瞬思いましたが、多分「レコードの反動」なんてイチャモン付けて切る。勝つのはカフェオリンポスなんだから。一方JBCスプリントは真っ当な結果に終わりました。いやぁマイネルセレクト強いなやっぱり。来年のドバイが楽しみだ。