2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいっきり時間差で筋肉痛

昨日ライブで燃え尽きたので、今日は久しぶりに有休をとってみた。悠々と二度寝をしてワイドショーを眺めながら遅い朝食をとり、米が無くなりそうなことに気付き買い物へ行った後、ドリカムを流しながらプレ大掃除。パイプユニッシュすげぇ。掃除の高いテン…

ぬるキャラ選手権優勝

もずくん! ・・・仕事中にくだらない想像をしてみたら、午後の気だるい1時間がさらに気だるい感じになった。もうやめよう。

岩場と毛根の行く末

まだまだ余裕で1日の半分を会社で過ごしてはいるものの、最近ようやく仕事が落ち着いてきた。家でゴロゴロする時間がとれるようになると、いろいろと物思いに耽る時間が生まれる。今日は家に帰って明日の弁当を作った後は、ひたすら「もずく」について考え…

祝宴!

昨日は友人の結婚式二次会。同窓会のような雰囲気の中、新郎が一番楽しそうな顔をしていた。幸せ者め!

模様替えの季節

会社帰りにスーパーで買い物をしていると、よく知らないおばちゃんに声をかけられる。大抵は「最近○○が高くなったわねぇ」「これバターで軽く炒めると美味しいわよ」といった世間話なんだけれど、今日は違った。 「お兄さん疲れてるのね」 へ?と思い、これ…

血圧?10年後には勝手に上がるんだから気にしちゃだめよ

今日の検診担当医はひたすら適当な感じだった。1センチ伸びた身長と5パーセント減った体脂肪率に満足しながら弁当を食べたあと社内をブラついていたら、とあるフロアでせんとくんを見かけた。 「『せんとくん』の友達に『まんとくん』ってのがいるんだよ」…

健康診断前夜

ちょっと早目に残業食を食べた後、会社の売店へ。何か健康によさそうなものないですか?と尋ねると、「案外いけるのよこれ!」と黒酢を渡された。ふーん、と思い購入。予想通りの味にやっぱりムセた。ビール飲みたい。腹減った。 衝動買いしたカボチャコロッ…

あまりに寒かったので

温便座のスイッチを入れてしまった。ちょっと後悔。

柿ピーの弱点

人生に迷った時は、道に迷ってみることにしている。おもむろに自転車にまたがり、とりあえずペダルを踏む。ふと目についた古本屋に入ると、そこは占い専門店。店主のねっとりとした目線が心地よい。古本ばかりか何やら怪しげなグッズも並んでいたので、とり…

つぶやき素人

今朝はNHK囲碁番組のキャバクラ解説を眺めながらビールを飲んでいた。