2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばくぞーっ!

「お先に失礼しまーす!」 「お疲れさ、え?」 役員のハァ?という顔に気付かぬふりをしながら、久々に5時定時上がり。明日から住むアパートの契約のため、仲介業者に行ってきた。 受付まで出迎えにきたのは電話でやりとりをしていた担当の女性。想定外の美…

とりあえず

バタバタしながらも何とか葬式まで終了。皆さん何かとご迷惑をおかけしました。 あとは手続き関係や香典返しの手配、それから片付け。手続き関係は父親がやらざるを得ないが、他はできる限り手伝うことになる。自分の引越し準備もあるのでしばらくごちゃつく…

眠れるわけもなく

突然の叔父の訃報。すっ飛んで行きたいのに状況がそれを許さず、しょーもない軽口を叩いて強がりながら、忙しさで気を紛らわす。そんな自分の単純さがわかっているだけに、ふとした瞬間にドーンとくる。夜も夜でくだらない政治家のカラオケなんぞに付き合わ…

最高の時間

中高の友人が久々に東京に帰ってきたので、適当に同級生を集めて飲むことに。前もって誘っていた校長と担任に加えて、何も知らず奇跡的に同じ店に居合わせた陸上部の顧問2人が参戦、最終的には20人近い集団になった。先生たちは老けても熱く、生徒たちは…

愚っ痴言うぞう

利害関係やら人間関係やらに振り回されながら仕事をしていると、やっぱり酒って奴ぁ偉大だなぁと思う。ガタガタ抜かす暇があったら一献酌み交わせばいいんだ。それでも駄目ならとことん殴り合ってみればいい。

れんと・あ・かぁ

物件を決めてきた。今よりも通勤時間が2時間減るので、諸々に費やす時間を考えても毎日今より1時間多く寝られる。 今までは「実家を出たい」と「金を貯めたい」が上手い具合にせめぎあっていたけれど、今年は2年目になって単純に仕事量が増えるのに加え、…