2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい水戸の日

いやまぁ茨城はいい所だけどさ。今年1年で4・5回は行って(通って)おるので、すっかり常磐線フェチになってしまった。 あ、そういえば今日生茶の新?CMを見かけた。「冷めた濃いより、熱い濃い」・・・ふむ、確かにそうだわね。ただ、「苦い濃いより甘…

いい肉の日だ

というのに、行った場所は海鮮居酒屋。その帰り、道の反対側で若い男女が痴話喧嘩もとい追いかけっこをしているのを発見。自転車を降りて引きながら歩いて追いかけていたら、警察官に呼び止められた。 「あ、ライトって点きますか?」 「ん?歩いて・・・」 …

第六感

「なんかお前の屁って甘じょっぱいな」 「うわアイツの顔ひでぇ雑音だらけだ」 「炊きたてのご飯はショパンのソナタ」 「生きろ、そなたはザラザラしている」 「ちょ、ちょっと待てまだ空気が青い」 これ全部第六感。ちなみに今自分の屁が非常に臭い。これは…

JCDEFG

JDDは勝ち馬が3歳と読んだところまでは正解、JCは完璧。うーむ、やっぱり馬券を買わないと当た・・・ ・・・エリ女での降着を見て「有馬まで馬券は買わん!」と心に決めたはずだったのだが、ついつい、そうほんの出来ごころで。しかも勝負レースを土曜…

こっちにも。

馬券多分買わないから多分当たる、そんな気がする5秒前。 JC少数頭ながら期待できるメンバーが揃った。個人的にはユキノサンロイヤルの参戦が(r・・・ともあれここはディープインパクトが薬物云々のウサを晴らす舞台。ハーツクライへの、須藤への復讐の…

遙か遠い上州の地にて

寒さに震えながら仕事を終え、はてと電車に乗った時のことである。右斜め前に座りし美女、そう本当にもう美女が、おもむろに左手の人差し指を顔に持って行くのが見えた。うむ、確かにあれは左手の、人差し指。5秒後に我は我が目を疑う。 ・・・公衆の面前で…

無理が祟ってか

風邪をこじらせダウン。そろそろ治りそうな気配はあるが、声がまだ大分えろっぽい。喉が痛いのはこの前仕入れた焼酎で消毒すりゃすぐ治ると思うが、頭が痛いのはどうにもならん。 昨晩・今晩と、外で暴走族が楽しそうにしている。うるさいなぁと思いつつも最…

久々の試合

外野を守るつもりだったのだが、先発予定だった捕手の怪我により急遽マスクを被ることになる。割と緩急が使えたのでなかなか楽しかった。が、サインミスで突き指をして以降は(投手のスタミナ切れもあったが)遠めのボールを逸らし放題。久々にバックネット…

雨氷っ

妹が「鍵が無くて家に入れん」というので、授業を早めに切り上げて(下げて?)一度帰宅。家の鍵を学校に忘れてくるたぁ一体どういう神経をしておるのだ。と、愚痴がてら説教を重ねていたらだんだん青筋が立ってきたため、避難の意味も含め外出。うん、今日…

一週間の始まり

頭がM字型に禿げ上がる夢を見た。「げ、ぁえ、無い?!え、あぁぁあぁあああああ・・・」という自分の叫び声で目覚めた月曜の朝。しかも何故か髪の毛がムースなんぞ使っていないのにゴワっと、いやビシっとモサっと立っていた。それに今週こそ朝一に起きよ…

帰宅

3泊4日のバイト、当然夜のビールも欠かせない。仕事を終えた後も餃子、ビール、日本酒、ビール、ラーメン、ビール、ラーメンと続く。 溜まった:ストレス、脂肪、金 発散した:ストレス、金 雨で今週の試合は中止。さぁて、どうするか。

明日から

しばらくバイト。それではみなさん御機嫌よう。

ずっこけヒカルの碁

自分の行動が他人にどう思われているか、他人にどんな影響を与えるか。自分の思い通りにならなかったらスネる?ふむ。何年生きてきたんだか知らんが、気付くきっかけが無い?気付かない?もう少し謙虚になりなさい。馬鹿じゃないんだから少し頭を使って考え…

ナビスコ杯決勝

サッカーの試合を観戦するのはこれで2度目。1度目は東京スタジアムのお披露目試合だったのだが、そこで石原都知事が始球式をやっているのを見て「あーサッカーにも始球式ってあるんだ」と思った俺が馬鹿でした。今日は始球式はありませんでした。 チケット…

もう11月か

涼しいわけだ。もう使わないかな・・・とようやく扇風機を物置へ仕舞い、テレビで囲碁名人戦の様子を窺いながら洗濯物を干す。今日は妹の学校が休みらしく、昼近くなっても起きてこない。起きたと思えば早速テレビをつけて笑っていいとも!なんぞ見ていやが…