2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナル

最近うるさくて見ていられない番組ばかりで、とんとテレビを見なくなった。でもたまーに見る番組のひとつがコレ。演出がちょっと暑苦しいんだけれども、それはそれで妙にしっくりくる。と、内容もなかなか面白い。技術だとか自然だとかそんな話も出てきつつ…

印象派ロックスター

昨日から我が屋敷では常にクラシックが流れておる。ウイスキーに揺れる氷の音が、都心の喧騒を離れた閑静な住宅地に、昼間っから響く。ほろほろと酔いがまわった頃合に「そろそろ時間です」執事の声が。促されるまま、知人の屋敷へと向かう。 飲み会ホームパ…

社会復帰

頑張ってるけどダメダメな若い女性の営業電話に、思わずニヤけたお盆明け。来週資料を送ります、だそうな。突撃訪問間近か・・・あーあ、結局女性に弱いんだなぁ。つくづくそう感じながら、おとといの野球で焼け焦げた腕をさすってため息をひとつ。もう最近…

リハビリ

会社に着いたらパソコンの中も外も色々てんこ盛りで、午前中はひたすら在庫処理。時期的に電話も少なく、昼過ぎは結構まったりできた。夜は先輩方と飲む。何だかすごく楽しかった。リズムが戻っていないからなのか、なんだか正直飲まないとやってられねーよ…

夏休み終了

柴刈ったり薪割ったり草刈ったりしながら、滝に入ったり山に登ったりクラシック聴いたり本読んだりしつつ、毎日避暑地で温泉三昧でした。東京はさぞかし暑いんだろう・・・と思ったら案外そうでもなくてちょっとガッカリ。たっぷり充電はできたけれども休み…

あたいの夏休み

夏休み初日の昨日は、甲子園を眺めながら掃除・洗濯・炊事。出かけようと思ったけれどあまりに暑くて断念、昼ドラを見ながらぼーっと過ごす。で、夕方少し涼しくなったところで元バイト先に遊びに行ってきた。あれこれ話に花を咲かせつつ、そのまま飲みに行…

何も打てなくて・・・夏。

試合の終わったグラウンドで、無念の表情を浮かべる一人の青年。 「またノーヒットか・・・くっそぅ!」 普段はひょうきんな彼も、試合中は一人の漢になる。今日も声を張り上げ投手を盛り立て、下着が破れるほどの強烈なスライディングを見せた。試合後、ゴ…