2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジババ賛歌

オジサン顔のオバサン、は比較的よく見かける。しかし今日見かけたオバサンはちょっと違った。 大学からの帰り道、いつものように自転車を漕いでいたら、前方から向かってくる自転車にやけに若い恰好をしたオバサンが乗っていた。セーラー服に似ている、いや…

二冠馬誕生

メイショウサムソンと石橋騎手、おめでとうございます。菊花賞も頑張って下さい。 ・・・なんでダービー獲ったのに今日勝ててないんだ?(目黒記念でアイポッパー切って勝負したから)

ぶぃふ、ぶひぃ、びひ、びふぃずすきん

いやはや。酒と脂を摂取できない生活ってのもダルい。2時間待って診察受けて「腸炎だと思いますが、4・5日経って良くならなかったらまた来てください」だそうです。ううむ。やたら効く薬を貰ったのだが、それを飲むと腹が張って仕方ない。数十分おきにピ…

赤い!

朝からやっぱり腹の調子が悪い。その上なんとなく気だるかったのだが、出席数の危ない講義とゼミ発表があったのでしぶしぶ家を出る。昨日の大雨が嘘のような広がる青空に心も晴れ、自転車を漕ぐ足も軽く・・・あれ・・・? ・・・衝撃で何か出た。慌ててコン…

うち、おなかゆるいねん。

頭にきたので正露丸をガブ飲みしたら、今度はとんと出なくなった。ぶすぶすと溜まっていくのがなんとなくわかる。これ何てエロg・・・腹が重くて仕方ないのでトイレにこもってラマーズ法を実践していたら、妹に物凄い勢いで怒られた。どうすりゃええねん。…

腹が。

昨日は体調最悪の中、バファリンを大量摂取して仕事。そういう日に限って昼飯を食う暇も無かったりする。ラッシュに揉まれて現場へ→7時間労働→ラッシュ直前に帰宅。その後、独り暮らしをしている友人の家へと遊びに行く。もう1人の友人の東北土産(牛タンと…

優駿牝馬的中っ!

◎アサヒライジング ○フサイチパンドラ で突撃。単勝・馬連は外してしまったが、ワイドと三連複を拾うことができた。いやぁ、やっとこさJRA貯金が・・・ここしばらくは頼まれた馬券しか当たらない日々が続いていたので、正直少しホッとした。バイト代が入…

初先発

てなわけで野球人生で初の先発マウンドに立ってきた。といっても2回限定だったのだが、アップもそこそこにマウンドへ向かう。なんとなくバックミュージックはNY守護神リベラの登場曲。名前は知らない。 しかし何だ、前回登板したときは浮き足立ってしまっ…

家庭教師復帰

今月から再開。今までは国語・しかも長文読解限定だったのだが、これからは全て任せられることになってしまった。まぁ面白いっちゃ面白いんだがちと大変そう。教材選びから試験対策まで、しかも4教科。正直算数なんてついていけません。「方程式使えないの…

焼酎で半身浴

毎週のように研究室で飲んでいるような気がするのだが、一体これはどういうことなんだ。よく考えたら今週は酷い。月曜は仕事終わりのビール、火曜はゼミの後に焼酎、水曜は家庭教師後にビール、木曜は授業後に居酒屋予定、金曜は飲み会、土曜は野球の試合後…

バファリンの半分

ここに書かなければもしや・・・と思ったけれども、やっぱりG1で本命馬を5着に持ってきてしまった。これはもう駄目かもわからんね。今週来週と続いたら呪いに昇格だな。

笑いの神様

二次会のような形で居酒屋へ、人数が多かったので座敷に通される。と、何やら見覚えのある顔が。あれ?え?と思ったら同級生が女連れで飲んでいた。まぁ野暮なことは言わない。とりあえず後輩を放置して競馬の話なんぞをする。その後適度に騒ぎつつ適当にち…

お肉の神様

機会があったら登板でもすっか!というわけで雨の中で少しキャッチボールをしてから、後輩たちの集まりに参加、というか見物してきた。しゃぶしゃぶの食い放題の店だったのだが、もうこの年になると全然腹に入らない。食う量が減ったのに体中の肉は・・・ま…

草野球の神様

昨日、やっとこさ今季第二戦の対戦相手が決定した。試合を組めてよしこれで一安心・・・と、夕方1通のメールが入った。 「試合しませんか?」 去年戦ったチームの代表者さんからのお誘いメール。おお、バシバシ試合が組めるなぁ!と思ってよく文面を見たら…

野球観戦

家庭教師のバイトを(早めに)終えた後、神宮球場にヤクルト対西武を見に行ってきた。試合内容についてはまぁ触れなくてもいい・・・かな。宮本の守備・古田のいい当たり・青木の好捕などなかなかいいプレーをいくつか見ることができた。しかしまぁ「何年野…

5日

昼前から母校の文化祭へ。とりあえず嫌がる後輩を女装させた後、「中国は凄い国なんだ!」とひたすら主張しつづける面白いおっさんとトーク。あのおっさんの知識は半端なかった、半分嘘っぱちだったしね。来年も来ないかな・・・。その後も後輩のお母様達に…

4日

昼前から母校の文化祭へ、色々な展示で知らない後輩達に「君はヲタなの?」「押しが弱いな、そんなことじゃ客逃がしちまうぞ」「戦おうぜ」等とひたすら絡みまくる。酷ぇな、ほんとゴメン・・・といいつつ楽しんでいる自分がいたりする。一応あれだよ、アド…

1〜3日

昼前から夜まで8時間働いて、その後後輩達と飲む。流れでそのまま後輩の実家で朝まで飲む。さらに昼前までぐーすか寝て昼飯までご馳走になる。帰宅後、少し仮眠をしてから渋谷に出て朝まで飲む。帰宅後、少し仮眠をしてからスポーツ用品店を3軒回ってやっ…