2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

何か始めよう。将棋を始めるのは30を過ぎてからになると思うので、そうだな、何か楽器みたいなものがいいかもしれない。

テイエム普段着

今日は休み。連続外出記録途絶えたり。 なんだかここ最近病気じみているわけだが、なんか最近の自分を見てると危なっかしくて見てられんのよね。昨日も飲みながら話したんだが、最近どうも時間が経つのが早い。これが「老い」というものだとしたら、この危な…

テイエム談義

なんというかまぁ比較的酔っているわけだけれども、今日はなかなか面白い1日だった。スーツ姿で4時間半かけてバイト先へ向かい、ぶりふらと仕事。その後は研修生と大学やら仕事やら競馬やらの話をしながら、3時間半かけて東京都内へ。山の手線に乗ってま…

ひげよ、さらば

ふと見かけた古本屋に入ったら、欲しかった本が手に入った。150円也。時々行く古本屋にも置いてあったんだが、絶版本のため少し高くて手を出しづらかったのだ。たまには外に出てみるのもいいもんだねぇ・・・というわけで、引きこもったら負けかなと思う…

浅い眠りにさすらいながら

深夜1時の住宅街に、怒鳴る男と泣く女。我が町も平和だなぁと思いながら毎秒30cmに歩調を落とす。こっちを睨みながらも怒鳴りつけるのを止めない男に死んでしまえ!とでも言ってやろうかと思ったのだが、なんというか、ガタイが、良い。良すぎる。さすが…

試験終わりっ!

春休みに入った。うが長ぇ! 今日の夕飯は安かった真鯛のアラ(100円)を適当に煮込んだものと、茄子を云々かんぬんしたものにぐっちゃぐちゃにしたトマト・酢・オリーブオイルをぶっかけたもの、それから各種キノコの炒め物。何かが足りないと思っていたら…

ヒンギス負けちった

なんとなく風邪を引いた予感。ま、いつものことか。 明日の試験は4限だったようだ。2限だと思って早く寝ちまうところだった危ない危ない・・・って何が危ないんだ。最近また生活がズブズブになってきつつあるなぁ。食料の買物(と試験)以外外に出ないのが…

そしてレポート提出。

というわけで、試験をいくつか残してはいるものの後期が終了。とある教授と写真やらカメラやらの話をしていたら、物凄くいいカメラが欲しくなってきた。100万くらい拾ったら前向きに考えてみようと思う。

Mixi云々。

今朝レポートを仕上げるためにパソコンを起動したついでにメールチェックをしてみたら、Mixiにメッセージが届いているとのこと。確認してみると、こんなメールが来ていた。 ○○さんですか? もし、○○さんならそんなこそこそ足跡つけるのやめてくださいw つけ…

お嫁サンバ!

よし、レポート終わり。あとは試験を残すのみだが、まぁどうせ何もやらないから実質学期が終わったようなもんです。ぐしゃー! しっかし本を読まずに書評を書くのがあんなに難しいとは思わなかった。そしてホリエモン逮捕。この過熱報道には郷ひろみもインド…

平安は得られず

今日は高校時代の部活のOB会。親と同世代のOBやなんかもいたのだが、席も離れていたためあまり話ができず。というか世代も席も完全に二分(三分?)されていたため、完全に溝が出来てしまっていた。明日が月曜ということもあり、二次会も無く解散。不完…

最近の若者たち

今日ふと耳にしたカップルの会話。雪景色を添えて。 「あ、ホワイトクリスマスだねぇー!」 「へ?」 なんか色々間違ってる。

寒々。

「雪景色といえばセーラー服」 そう言ってしまってもいいくらい、セーラー服は雪の中で映える。 というわけで、このクソ寒い中をカメラ片手に散歩に出かけた。別に、変な意図は、無い。普段は大して面白くない街なんだが、色が変わっただけでここまで魅力的…

明日はセンター試験

受験生の皆さん、頑張って下さい。明日は雪が降るらしいので足元にはお気をつけて。 ・・・なぁんて。 そういえば何を隠そうこの私、中学受験・大学受験と試験日が雪だったときの合格率は100パーセントなのだ。晴れていたときの確率と比べて何とry 100パーセ…

最近止まらぬ独り言

もう部屋で猫と会話することに違和感を覚えなくなりました。 もうすれ違う人に怪訝な顔をされるのには慣れました。 もうレポートのことは締切前日まで気にしないことにした。 もうそんな自分に愛想を尽かすことにしました。

嘘をつくときに右の眉毛が上がる。

と、これだけ聞いて部屋とYシャツが出てくる人は偉い。それだけ(おい

乳毛が抜けた

少し前に「乳毛世界一、ギネスに登録!」なんていう記事を読んだことがある人もいるかもしれない。そんな記事を読み馬鹿な奴もいるもんだなぁ・・・と思ったその時、ふと俺の脳裏によぎったものがあった。もしやと思い、三角定規片手に服を脱ぐ。 それから奴…

といっても

追い詰められないと何もできないようにプログラムされてしまっているようだ。参ったね。結局今日は本を2,3冊読むだけで終わりそうだ。先にレポートの課題図書読めよって話ですよねー

新年会?

今年初めて馬券を買う。紅梅Sでタッチザピークを本命にするもヒモ抜け、ワイドのみ的中。微妙ながらも初レースで初的中、こりゃ今年は行けるんちゃうか?!などと調子に乗ってはいけない。結局200円負けというしょっぱい結果に終わる。こりゃ今年も駄目…

渾身会

中・高時代の部活の懇親会に招かれたので、行ってきた。今現役の奴らって俺が卒業してから入学してきたはずなんですが・・・まぁ、いい。12時から昼食会、その後2次会へと流れ、結局終わったのは20時。気を使うのはいいんだが、気を使われるのはどうも…

キュウリが

死ぬほど喰いたい。ぬか床が欲しい。

百夜行

ふとテレビをつけたらやっていた。初回からこんなに飛ばしていいのかなぁとも思ったが、来週からも見ることになると思う。武田鉄也に渡部篤郎に余貴美子にと、なんつーか脇が渋くていい。主役はまぁ仕方ない(笑) しかし最近の子役はなんだ、なんであんなに…

うそつきはどこにいるのかにゃー?

「筋少の大水銀」を久々に聞いていたら、ふと現代人は筋肉質なんだなぁと思った。自分も筋肉質すぎるのではないかなぁとも思った。そうだなぁ、高野豆腐的凶暴さとでも言おうか。意味わからんね。 というメールを昨日、何故か自分に送ろうとしていた。何なん…

ぐわらぐわら

今日はせっかく早起きをして1限の授業に出ようと思ったら、なんと休講・・・やってられんと思ったが、朝一の図書館が思ったより人が少なくて(というかいなくて)なかなか居心地が良かったのでヨシとしよう。 明日はレポート提出するだけじゃなくて発表もし…

岩の日

てか明後日締切のレポートがあったことをすっかり忘れていた。本一冊書いてから書かねばならんのだが、肝心の本を手に入れていない。でも明日大学図書館に行くのは面倒だ。適当に書くとするか、と思ったがさっぱりやる気が起こらない。飲んで寝る。

色の日

田舎から帰宅→泊り込みで某寺のお手伝い→打ち初め→打ち上げ、と妙なスケジュールをこなしてきたわけだが、寒すぎて風邪を引いてしまったようだ。ちなみに打ち初めといっても賭博ではなく囲碁である。まだ今年は負けていないので、月曜(囲碁の集まり)も連勝…

分厚い雲の下で

「今年は○○さんから年賀状来てないね」 「あら、死んだのかねぇ」 帰省、というか祖父母と3人でまる1日を過ごしてきた。あのゆったりした時間の流れは田舎ならではのもの、なのだろうか。こたつに入って蜜柑を食べ、お茶を飲み、野良猫と戯れ、飯を喰らい…

寝正月

信じられないくらいずっと寝てた。

そして年が明け

今年も宜しくお願い申し上げます。