2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗。

酷いもんだ。ピットファイター・スターリーヘヴンあたり買えてはいるんだが、どうも重い印付けた馬が来ない。てか木幡なんなんだよあの騎乗・・・むぅ連敗・・・はさておき、最近NHK朝の連ドラ「ファイト」が面白い。工場が倒産して家族離散というステキなス…

アンタレスS他

いやぁディープインパクト強かった。参ったね(シックスセンスに 今日は野球の練習をしてきた。新人がキャッチャーできるんだが、まだまだ経験が足りない様子(といっても当然俺も経験不足だが)、次の試合少し守らせてみようかなぁ。そしたら俺どこ守るかな…

皐月賞

結論から。◎ディープインパクトでいきます。 大外を捲っていく競馬になるんだろうが、最大の敵となりそうなのは恐らく内々を回ってきた先行馬になるだろう。その中でも積極的に早めに仕掛けてくると思われるのはトップガンジョー・マイネルレコルト・コンゴ…

幸福の黄色いハンカチ

久しぶりに見たなぁ。原作は確かアメリカの何かだった気がする(昔英語の授業でやった)が、簡単に言ってしまえばベタなお涙頂戴話。ただ僕はベタ話大好き世代じゃないので素直には泣けないんですよね。ついつい武田鉄也のミットも無さとか高倉健が渋カッコ…

桜花賞

現時点で1番人気はシーザリオ。寒竹賞は牡馬を完封する強い内容だったが、果たしてマイルはどうか?前走は格下に完勝するもペースが遅すぎてマイル適正という面では疑問が残る。輸送のマイナス要素も考慮すると「消し」となる。2番人気はラインクラフト。…

ロッテ勝った。

加藤が約2年(?)ぶりの勝ち星をあげた。内容も上々で、今期はしっかりローテの一角を担ってくれそうです。一方7回から投げた小宮山はイマイチな内容。まぁまだ序盤だしこれからか。ともあれ15年ぶりのセーブおめでとう!打つ方では西岡が2番抜擢に応…

桜前線到来。

ダービー卿CTはマイネルソロモンから買うも沈没。さりげなくエルカミーノからの馬券も買っていたのだが4着じゃ仕方ない。大坂杯はクビ差で取り逃がした泣くA君を見ているだけで楽しかった。俺が買うと来ないんだよ、アドマイヤグルーヴは(笑) はてさて…