いかんいかん。


スプリンターズSは見事◎カルストンライトオが圧勝!・・・するもヒモ抜け。外国馬は買ってたのに。。まぁいいや。とりあえず今週の予想をば。



京都大賞典


京都を得意とする馬が3頭出走する。アドマイヤグルーヴマーブルチーフファストタテヤマである。普通に考えればゼンノロブロイ完勝のレース。しっかし、この馬は如何せん詰めが甘いのである。キャラ的にもオッズ的にも2着固定だろう。1着はやはり京都コースを得意とする馬になる。地力を考慮すると、ロブロイに勝てる可能性があるのはアドマイヤグルーヴ1頭。充実著しいダイタクバートラムも注。


アドマイヤグルーヴ
ゼンノロブロイ
マーブルチーフ
ファストタテヤマ
ダイタクバートラム



毎日王冠


馬場状態がよくわかりません。道悪っぽいというだけでプリサイスマシーンってのはどうも単純すぎる気がするな。同じ道悪巧者なら、道悪の中山記念を勝っているローエングリンに触手が動くところ・・・ですかね。前走を見る限りマイネルアムンゼンあたりじゃローエングリンには勝てないのは確かだし。先行馬を重視するならシェルゲームは外せないところ。先行馬でローエングリンに勝てるとすればシェルゲームしかいないと思うので、今回はこの馬からいきます。意外につくし。粘るローエングリンシェルゲームが捕らえ、同時に大外からテレグノシス強襲、しかし距離・斤量分伸びきれず・・・という流れを予想。


シェルゲーム
ローエングリン
テレグノシス