2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞い

後楽園で馬券購入→入院している友人の見舞い→スポーツ用品店で買物→飲む。 後楽園では2頭軸で三連複を買ったらヒモに変なのが突っ込んできたり、馬連を買ったら本命が勝ったのに相手が切った馬だったり、ワイドを買ったらどっちも飛んだり、複勝を買ったら…

と思ったが

寝ている間になんとも面白そうなイベント当日告知がっ!行きたかった・・・いい身分だが、やはり怠惰な生活はよろしくない。次の機会があったら絶対行こう。仕方ないので干しっぱなしにしていた洗濯物を取り込んでから遅めの夕食。妹が実習で使っているらし…

二日酔い

昨日はゼミの飲み会。昼飯を食っていなかったのに、準備されていたのは少量のツマミと焼酎。そりゃあの酔態も仕方ないですよねー!ということにしておく。しかし寝ちまうとはなぁ・・・いやぁ年だわ。なんだか面白い面子が集まっていた、ような気がする。来…

いやぁ

バイト先で女子高生に 「あ、さっきのお兄さんだ!」 と言われ、自分のことだとしばらく理解できなかったのですが、こりゃ何だ、スーツを着ていると少し若く見えるのかね?まぁ、いい。しかしこのバイトをやっていると世間の高校生は偉いなぁ、と思う(詳し…

助っ人、始めました。

今日から開業、目標は年内20試合。毎試合テーマを決めて取り組もうと思う。とりあえず鉄則は以下の3点。 1.人数合わせ以上の仕事をする 2.でも無理はしない 3.何か持って帰る さて、今季緒戦。開幕へ向けての調整を兼ねて・・・といっても「助っ人…

お前みたいな奴は

ニンジンを電子レンジにかけてビックリしておればいいのだ。

めじゃー

昨日・今日と授業をいくつかサボってマリナーズ対レンジャーズを見る。面白すぎて普通に時間が経つのを忘れてしまう。昨日の大逆転劇には驚かされたが、今日の9回のぐだぐだにも驚いた。四球4つでクローザーが負け投手て・・・どっかの草野球チームで見た…

老け顔ゴッドハンド

同じゼミの4年生に大学院生だと思われていた件。まぁ今さらな感もあるが。それはそうと、またバトンが回ってきた。好きだねぇ〜笑・・・ちなみにもう大食漢は引退しました。 Q1★回してくれた方の印象をどうぞ。よくわからないけど強くて偉い奴なんだから…

重症か

人気があろうとなかろうと、◎印を4着に持ってくる呪いがかかっている模様。こりゃ何ぞな。 ただドリームパスポートを距離不安云々でバッサリ切っていたのでそこそ諦めはつく。今日の高田がデムーロに見えた。後方待機組はまぁ皐月を勝つ気が無かった、とい…

皐月賞

はてさて、牡馬クラシック初戦。1番人気はアドマイヤムーンだが、なかなか死角が見つからない。捲る競馬も合うだろうし、素直に買っておいた方がよさそうだ。雰囲気的にはサクラプレジデントが負けたあの皐月賞に似ている。あの時は意地でサクラ頭の馬券し…

野球観戦

今日は西武ドームで野球観戦。とりあえずスタメン発表に度肝を抜かれる。1番大松?2番青野??内野だけ眺めてもセカンド塀内ショート正人(渡辺)サード青野という布陣。間違えてファームの試合でも見に来たのかと思った、がまぁ中継ぎが弱い西武対策で主…

過ぎたことは気にせず

なんかどーも最近体調がすぐれない。風邪だろうとは思うのだがガッツリ熱が出てくれないので何とも対処できず、仕方なくひたすら寝ている次第である。寝すぎて眠い。

すげぇ!

レンターカーって「Lent a car」だったんだ。びっくりして冷や汗かいた。 そんなこんなで授業開始。なぜか殆ど午後からしか授業が入っていないのだが、家で昼(?)飯を食ってからチャリでえっさこら外出・・・まぁほぼ昼寝ですわね。全く酷いオハナシですわ…

囲碁を打ってきた

3戦3敗。全然お話にならない。特に最初の1局は酷かった。5点を取り完封ペースで進んだ試合、いざ木田を出したらボコボコにされて逆転負け、みたいな感じ。2局目は先発がバーンでずぶずぶ負け、3局目は広島が中日相手に8回表に逆転されて岩瀬?は?打…

桜花賞予想

阪神JF以降これといった新興勢力が現れず混戦模様である。押し出される形でアドマイヤキッスが1番人気。未勝利脱出に3戦もかかった馬の割にちと人気しすぎでは?とも思うが、余裕残しの前哨戦をきっちり勝ってきたところは評価したい。といっても、前走引…

さて

西岡、堀の負傷でますます小坂に帰ってきて来てほしくなってまいりました。それに対し巨人が絶好調、こりゃ何だ。 そんなことより試合が組めない。なかなか募集が無い上に、やっと見つけて応募しても手遅れだらけ。困ったなぁ・・・というわけで、グラウンド…

花見三昧

いつの間にか4月。大学関係で色々と忙しい中、花見やら飲み会やらの行事が盛りだくさん。なんともまぁいい身分ですこと!とりあえず何だ、健康診断直前の半身浴は効果絶大でありました。これでまたしばらく酒に浸れる。 足の調子も少しずつよくなってきた感…