2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

「誤解されない人間など、毒にも薬にもならない。そういう人は、何か人間の条件に於いて、欠けているものがある人だ。」 小林秀雄は偉い奴だと思う。わかったフリをすることにかけては俺と同じくらい凄い奴だと思う。

お勤め本当にご苦労様です

また帰りに自転車を止められた。最近厳しいな・・・ってまぁまた無灯火だったんだがw でも結局注意されたのはしてもいない「信号無視」。事実無根だったのでカチンと来たが、まぁ無灯火なので強くは言えず。こうも多いと居心地が悪くて仕方が無い。治安がい…

お勤めご苦労様です

夜。自転車での帰り道、警官に呼び止められる。「ん?あぁ、そうか」自転車を止めると、何やら黄色い紙を手渡される。 「最近自転車の事故が多いんで配ってるんですよー」 「あーそうなんですか、ご苦労さまです。」 「注意や罰則が書いてありますんで、良か…

自己PR

さてさて今日も会社説明会。ネットで本社の場所を調べて出発、開始時間前に到着・・・が、誰もいない。リクルートスーツの奴どころか、周囲に社員らしき人間の姿すら無い。あれ?と考えているうちに、何だか説明会の場所が本社ではなかったような気がしてき…

溜息ひとつ

重馬場だったので宝塚記念を回避、日曜だってのに会社説明会とやらに行ってきた。なんとなくぼーっとしながら説明を受けたあと、筆記試験。更級日記の作者って誰の娘だっけ・・・と記憶の奥底を辿るも、出てくるのは「いつぞやのすみれSは確か1着サスガ2…

馬具一辺倒

自ら決めたことは守らねばならん。我慢、我慢・・・といいつつも結局自分に甘いんですよね。上手くすれば作業能率を上げられるんだろうが、昔から調子に乗って失敗するタイプなだけに、その辺ちょっとバランスを取るのに苦労する。いやまぁでも最近それを気…

夢追人

ここ数日のジョブチェンジ。 学生→求職者→迷子→幹事→遊び人→ヒキコモリ→真面目学生 ・・・いかん、迷子が一番魅力的な気がする。

ビリーズブートキャンプ

「腕を振れ!振れ!振れ!!」 「貴様、一体ここに何をしにきた!なんだそのザマは。」 「ほら、もう少しだ頑張れ!」 「この虫けらめ、もっと足を上げぬか!」 「・・・帰るか?」 「何、動けないだと?この豚め」 「考えるな、感じろ!」 「ば、馬鹿なっ、…

が!く!と!!が!く!と!!

さて今週の風林火山、タイトルが「越後の虎」(?)だったので「Gackt出るのかなぁ」と少し楽しみにしていたが、結局出番は数分。それほどイロモノっぽさは感じなかった。ちと声が甘ったるかったんだけれども、いやまぁ自分を「毘沙門天の生まれ変わり」と信…

入梅翌日は晴れる法則

「労働組合に入らないか、と誘われたらどうしますか?」 おいおい、就活の面接ってそんなこと聞くもんなの?と。労組絡みのことを色々聞かれたが、正直サッパリわっかりませーん(誰か詳しい人教えて下され)。労使関係がそんなに良くないですよってことなん…

露天

駅からの帰り道、前方からイヤホンをつけた女子高生が道のド真ん中を我が物顔で歩いてくる。「おいおい」と思いながらちょっとだけ避けたとき、何かが聞こえた。 「マジキモい!マジキモい!」 え?・・・と驚いて振り返るも、既に彼女ははるか後方に過ぎ去…

繁忙期

といってもお金は減る一方。まぁ楽しいからいいのだ。 今日は面接+筆記の後、野球の試合。何をやるのか全く知らずに会場に向かったはいいが勢い余って早く到着、トップバッターでいきなり取締役?面接?へ、相手4人?状態。まぁ準備して行っても仕方がない…

自己分析

美人に弱い。

拙者

集団面接とやらで自己PRを求められた。一緒に面接を受けていた人たちがスラスラと「俺ってすげーんだぜ!」とアピールしているので、なんとなく肩身が狭くなる。考え、て、いない。 「では次、ぶーすかさんお願いします」 「・・・畏れながら、せっs」 「?…

「2の5乗は?」

突然聞いたらどんな反応が返ってくるのか、ちょっと試してみた。 と、いう、わ、け、で、さぁて怒涛の1週間(2週間?)が始まりました。学力及びトリプルブッキングとの戦い。ぬへへへ、ぬへ。微分積分いい身分、これはなかなか難しい。

六月柿

今日はバイト→大学という不思議なスケジュール。最近無駄に朝早く目が覚める(というかあんまり寝た気がしない)ので、まぁ寝坊する心配は無い。 エクセルをがしがし?使ってデータ云々の仕事をした後、そそくさと事務所を後にして「大学行くかぁ」と電車に…