2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感謝

結局今月の休肝日は2日。先週は高校時代の部活の合宿に顔を出しつつ酒を飲み、後輩の家でうだうだ酒を飲み、昨日おとといと花見→カラオケ。学生生活の最後に、酒に充ちた一ヶ月を過ごすことができました。皆々様には感謝の言葉もありません。 でも、今日の…

捨てる神あらば

午前中ぐだぐだ過ごし、昼過ぎにスーツを買いに行く。2着購入。取り急ぎ必要なものはとりあえず揃いつつある。あとはそうだなぁ、時計や財布は今使っているもので何とかごまかせるけど、Yシャツが圧倒的に足りない。あとネクタイか。つか社会人ってネクタ…

飲んで飲んで

久々に野球。バッティングの調子が良さそう。 夜は恩師を囲んで飲み会。幹事が20分遅刻する素敵っぷり、昔話に花を咲かせてきました。その後は後輩たちと合流するもイマイチ記憶が無い。心底楽しかったのか、なんか気付いたら道行く人にフード被せまくって…

ぼくドラえもん

卒業式。といっても面倒だったので参列せず、授与式のみ参加。マントを着ていたのは1人だけだったので、意図せず目立ってしまった。会場がザワザワしたり、指差して笑われたり、知らない人から「一緒に写真撮ってください!」と言われたり。まじめな格好だ…

ゲレンデがとけるほど

熱かったジジ抜き一本勝負。雪原を軽やかに舞う雄叫びは、遠く東の地に響き。スキー場に着いて最初に握ったのがストックではなく雀牌だったり、昼間っからビール飲んでたり、ぱおぱお騒ぐ隣室に張り合ってみたり、地味に上達してみたり。4人合わせて6浪な…

甲州だより

ゼミ合宿に行ってきた。やっぱり引率者チックな風体、バイトの癖で「はい、ほら歩道あるいて!」と教授にまで注意してしまう。んでもって夜は温泉と酒浸り。気付いたら電気つけっぱなしでひとり寝ていた。 帰りに立ち寄った古美術商で、店主のおばちゃんと仲…

昔と

結局昨日は5日連続での酒カラ。喉が限界かも。 と、朝起きたら突然の訃報。高校時代によく野球をしていた仲間のひとりで、もう何年も会っていない。全然実感も湧かない。電話をくれた友達のくぐもった声にやっと「ああ・・・」という響きが漏れる。悲しさと…

後輩がやっとこさ大学進学を決めたとのこと。おめでと! そして今日、なかなかすっきり勝てなかった碁敵に勝利。数年ぶりにいい碁が打てた。頭を使い果たした後のまさかの4日連続酒+カラオケで疲れ果てているけれども、明日明後日まだ覚えていたら棋譜に残…

もう少しで初段くらい

友人兄弟がタコツボに引越すというので手伝ってきた。家具やらダンボールやらを詰めていく作業はなかなか癖になる。運送手際のよさなら多分もうその辺の奴らには負けません。ただ引越しで一番大変なのは梱包、開封、その後か。マァガンバレ。 夜は打ち上げ?…

ムズ痒い

今日はバイト先の蔵書整理。オユルシが出たので、家でやるのと同じようにとりあえず全部を出してみた。爽快っ! といっても気分が良いのは室内だけ、外に出ると目がイガイガして仕方ない。花っ!症っ!症っ!最近蕁麻疹も出るようになった。厄介なもんだなぁ…

三段腹拍子

なんだかんだで昨日も夜呼び出されて飲み、今日もバイトの後少し飲む。いい加減に体を動かさないと大変なことになりそうだ。

ぶらり途中下車

東海道線新快速の快適さは異常。あまりに乗り心地が良かったので5時間くらい乗ってた。 昨日の朝7時半に家を出て電車に乗り、ぶらり京都亀岡まで。といって特にやることもなく、京都でラーメンを食べ、大垣でラーメンを食べ、夜行にのって帰宅。京都の自称…