2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーバケーション

さて、これから2ヶ月如何に過ごすか。基本的にその日の気温によってモチベーションが大きく変わる生物(と書いてデブと読む)なので、「猛暑」なんて文字が紙面に踊り出そうものなら「一歩も外に出ない」なんてことになりかねない。まぁ野球は別だが、今の…

草野球

今日は、急遽決まった昨年対戦したチームとの合同練習。助っ人にでも行くかぁと思っていたので丁度良かった。途中から膝が痛み出して満足に動けなかったのが残念ではあったが、思っていたよりもしっかりと練習ができた。練習後は友人の車でバッティングセン…

となりの

トトロ久しぶりに見たなぁなんて思ったのだが、よく考えたら今年に入って3回は見ている。これが多いのか少ないのかはワカランし、2ヶ月程度を久々と言っていいものなのかどうかもよくワカラン。え、トトロにそんなセリフあったっけ?ていうセリフをすごい…

どぅどぅびどぅ

ばぁぁぁぁぁああああああああああああああああっというわけで試験もひと段落。いいねぇこの開放感。この開放感があればホームランだって打てる、というわけで今週末試合を何が何でも組もうと思ったのだが、申し込んだの全部断られちまった。助っ人でも行く…

「若さってなんだ?」「振り返らないことさ!」

今日は後輩達の囲碁会に参加。いっちょ鍛えてやるか!と意気込んで行ったはいいものの、普段の勉強不足が祟ってか囲碁勘?が全然働かない。10手読むのにも凄く時間がかかり、かつ勝手読みが多い。あとそう、集中力(と体力)が続かないのには困った。やっぱ…

感激観劇

友人(珍友)の所属する劇団の公演を見てきた。脚本は学生らしいまっすぐでわかりやすい?ものだった。1人「え、役者・・・?」という子も混ざっていたのだが、まぁそれ含めてなかなかキャラクターが揃っているわけだし、もっと貪欲に笑いを求めても良かっ…

雨降ってなければちょうどいい気温だ

起床→朝の連ドラ→バイトの面接→帰宅・昼飯→試験×2→図書館で新刊と(スポーツ)新聞チェック→夕飯・オールスター→ハウル→今。 とりあえず試験2つ終了。準備をすると出来が悪い法則は未だに継続中であります。

いやぁ

涼しくて非常に助かる。 今日は野球を観戦しに行くはずだったのだが、何故か晴れてるのに中止・・・仕方がないので飲んできた。せっかくグローブまで持って行ったのに。まぁ何が何だかよくわからないままよく見るメンツで飲んで、よく見る博多天神でラーメン…

涼しや

今年初めて1限から大学に。講義が終わってから今日締切のレポートを書き始める。締切は16時、何とかなると思っていたら本当に何とかなった。1時間前には全て書き終え、持参のホッチキスでパチリ。いざ提出会場の大会議室へと向かう。と、あれ・・・ ・・…

不思議な1日。

午前中は母校の野球部の試合を観戦。残念ながら健闘及ばず負けてしまったが、なんとも清々しい気持ちにさせてもらった。たくさんのファインプレーもあり、いち野球ファンとしてもいいものを見せてもらった。来年またグラウンドで会おう。 んでもって午後。我…

負けなかった

試合は同点引き分け。勝てなかったが、締まったいい試合だった。いやぁ楽しかった。 おにゅーバットのお披露目試合でもあったわけだが、これがまた打てないこと打てないこと。しまいには「このバット1号は俺が」なんて力んで凡退する奴まで出る始末。いい当…

やればできるじゃないか

授業を終えた後、図書館で本を借りたい衝動に駆られながらもエンヤコラ帰宅、そして飲み会へ。酒を控える!とデカデカと書いた手前ペースを抑えざるを得なかったのだが、やっぱり楽しいものだ。ちゃんと最後の一杯も「お茶」で我慢したし、んでもって後ろ髪…

熱い

甲子園地区予選、我らが母校がなんとなんと二回戦も突破。最近(プロ野球などの)試合を現地・TV問わず観戦したときに限って必ず応援した方が負けるので、今日の甲子園地区予選も地方局で観戦しようと思ってもグッと堪えていたのです(その時間の授業はサ…

暑い

朝。洗濯機をまわしながら飯を食い、洗濯物を干しながらオールスターゲーム(MLB)を見る。本因坊戦も見たけど。結局ずぶずぶとイチローのインタビューまで見て、やっとこさ重い腰をあげる。 昼。雨が降ってきたので、レポートをやっちまおうかと思ってい…

「間接キスになりますね」

ワールドカップにキスをしまくるイタリアの選手達を見た、アナウンサーの一言。 結局イタリアが優勝。頭突きに断髪式に、なんだかみんな楽しそうでいいね。んでもう眠いから寝る。

やっとこさ

バットを買ってきた。ついでに近所を2時間ほど散歩したのだが、たったそれだけで素振りする体力すら残らず。とりあえず昼寝をして回復を図るも、起きたら頭がやたら痛い。誤魔化そうとビールを飲んでみたがやっぱり駄目だ。こりゃ夏風邪か?・・・てなわけ…

思い出した

サラダ記念日だ、うん。 今、高校時代の部活絡みで、とあるイベントの調整役をしている。顧問の先生と色々メールで打ち合わせをしているのだが、その噛み合わなさがハンパない。 俺「候補日の中で、部員・先生の都合の良い日をまとめて教えて下さい」 先「こ…

さて、明日は七夕だ。

しかし天気はイマイチの模様。七夕は毎年天気が悪いような気がしてならない。 最近どうも老けて見られるのだろうか。学生立入禁止の講師控え室にも平気で入れるし、非常勤講師らしき人に「お疲れさまです」なんて言われたりもする。ちなみに、立入禁止と言っ…

博多天神愛好会

一昨日はいつもの安居酒屋で、昨日はいつもなら行かないちょい高めのオサレ(?)な煮物の美味い店で、いつもの飲み仲間と酒を飲み、いつもながらにラーメンを食う。そして今日は休肝日、ロールキャベツなんぞ作って食う。 「酒→ラーメン」というパターンは…

7月と聞くだけで

なんだか甘じょっぱいのね。