2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈このメールには本文はありません〉

半年以上放置していた女性からの手紙に対し、本日やっとリアクションを取らせて頂きました。 「心電図に所見が見られるため、検査を受けてきて下さい」 ウチの大学保健室のおばちゃんは割と怖い。半年以上といっても何だ、1年春以来だからえーと・・・1回…

ツレない奴やなぁ

またつまらぬものを

駄目だ。2限の授業に出る気がしない。来年少し忙しくな・・・りそうだ・・・

遅い・・・・・・

あめあめふれふれ

授業の後、よくわからないが飲むことになった。いやぁみんな色々抱えてるのねぇ若いねぇ・・・大雨の中自転車でびしょぬれになりつつ歌いながら帰っていたら、ものすごい大声で歌っている人とすれ違う。負けずに声を張り上げながらすれ違うと、後方からわめ…

ドリパ強い

助っ人は助っ人でも

今日はマッチョ先輩の引越しの日。引越し祝いはこの前長野で買った蕎麦を渡したので、タオルとラバー付き軍手だけ持って手伝いに行く。家の中では8箇所蚊に食われ、車の中では頭上から板が降ってくる、そんな引越し。でもバイトでの段ボール運びと夏場の野…

「ぎゅうぎゅう詰め!!ハーフサイズスパークリング16本セットが登場!!」

醜聞の日

案の定両足が筋肉痛に襲われた。仕方がないので、久々に(?)ゴロゴロしながら本なんぞ読む。と、マンションの改修?とやらで、作業員のおっちゃんが我が家に来訪。家には兄妹しかいない。そしてゴロゴロしたまま動かない兄貴を見かねて妹が応対。1時間後…

ギリギリ間に合いそうな(・A・)キモッ!!!!

グリーンだよ!

平日だというのに、真昼間から4時間程野球の練習。まぁなかなか良い練習ができたのではなかろうか。気温もさほど上がらず、緑に囲まれた心地よい空気の中で白球を投げ、打ち、追う。もうそのまま発泡酒のCMに使えそうだ。 ま、何はともあれ晴れて良かった…

がんばって探します(^_^;)

成績表と書いて北方領土と読む

初っ端の授業に行かけなかった。まったく困ったものだ。しばらくは休み明けの浮ついた雰囲気が続きそうなので、図書館通いは来週以降にしよう。

独自性はあるな 妥当性は感じない 公共性はわからない インパクトはあるね、ある意味

時間割がわからない

ダンボールの運びすぎで肩が凝った。あと靴ズレが痛い。んでもって暑い。明日から大学が始まるのだが、これだけ悪条件が重なると行く気が起こるかどうか・・・まぁいいや。総裁選の結果が出たり、カネヒキリが角居に壊され故障したりといったところも気にな…

帰宅

湿った夜風が酔った体に心地良いのか悪いのか、駅で宴会をしている若者達を尻目に、ゆっくりと歩いて家路に着く。 というわけで、なんとか夜のうちに帰宅することができた。飲んでいる間に絶対寝てしまうと思っていたのだが、とあるおじおにーさんが酔って面…

一朝一夕

「純情きらり」もそろそろ話を締めに来ている感。時間経つの早いなぁ。次作「芋たこなんきん」のヒロインは藤山直美らしい。最年長の朝ドラヒロインとのことだが、まぁ田畑智子も出ることだしそれとなく楽しみにしています。と言いつつ、そろそろまた「ファ…

quick

試合助っ人確保→その次の試合決定→今週練習するグラウンド確保→メンツわさわさ。フォーム修正も多分良い感じになってきている(と信じたい)し、なかなかいい具合に気合が乗ってきた。蹄鉄も替えたし、戦闘モード入ってきたぞ。 あ、あとそうそう保土ヶ谷球…

眠気トルエン化合物

昨日今日と友人達の家?に遊び?に行ってきた。お邪魔しがてら夕飯を作ったのだが、きっちり作ったものよりも適当に作ったものの方が美味かった。まぁビールも焼酎もあったしね。そんなこんなで大量に作ったはずだったのにごっそり食ってしまう。最近大人数…

1試合

今日のマリーンズ>無死一、二塁で三重殺を喫しチャンスを逸した。 今日の我々>無死満塁で、一塁走者が盗塁死しチャンスを逸した。 ふむ。これだけ涼しい中で1試合だと少し物足りない。うけけ、まだまだ若いぜコラ!と調子に乗って帰宅後30分ほど素振り…

涼しくなってきたぞ

暑くねぇ!てなわけで、やたら活動的になってきた。といっても大学が始まるまでは平日に外出する用事なんてバイトか飲み会しかないんだけどな。 バイトに行く途中、電車で隣に座っていた男性(30代前半、デブ)が「今から病院に行ってきます。後遺症が残りそ…

稲光

今朝は物凄い荒れ模様の天気であった。もう夏も終わりだなぁ・・・と物思いに耽っていたのも束の間、あまりの轟音と稲光に眠気を吹っ飛ばされた僕は、その上がりきったテンションのままバイトに行く準備を始める。午前4時前のことである。カバンと靴に防水…

帰ってきた。

昨日夜、3泊4日バイトから帰宅。話には聞いていたが、他のバイトとは「終わったぁ」感と仕事終わりのビールの苦味が一味も二味も違う。ただ自分の仕事に関して多少?の物足りなさはある。もっとやれたし、そんなにやらなくてもよかった。自分を再認識する…

明日から

泊り込みでバイト。風呂上りにビールを飲んでまったりしていたらこんな時間(22時半)になってしまった。今からあれこれ準備をせねばならん。というわけで、皆さん数日の間ごきげんよう。

蚊に食われたがな

ここしばらく(旅行以外)毎週野球をやっている気がするなぁ。今日は友人の所属するチームに助っ人へ、久しぶりにライトを守る。こんな涼しい日にナイターってのもなかなか気分が良いものだ。

夏の終わりに

ひぐらしが鳴く頃、まさにそんな季節。今日はやけに涼しい日だった。9月下旬並の気温らしいが、いやはや諏訪湖の畔で花火を見た後(http://d.hatena.ne.jp/taketaka/20060816)も確かこのくらいの涼しさだったような気がする。 その時知り合ったインドネシ…