2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か財布に札が無い

久々に朝起きて今日の運勢なんぞ見ておったら、「1人の時間を大切に」とのアドバイス。大抵1人でおりますが何か?などと片方のスピーカーが壊れたテレビに話しかけながら朝飯を食う。が、2限の授業に間に合わず。何故だ・・・ 久々にカラオケに行ったり(…

ストイックなパーマン

日本ハムファイターズが優勝、新庄のみならずオーナーの胴上げまで見せてくれた。北の大地にしっかりと沁みついたハムの味、来年以降もきっとセ・リーグを盛り上げてくれることと思う。おめでとうございます。そして新庄、川相・・・自分の道を貫き通した選…

涼虫

「ガメラの飛び方は美しい!」という話を聞いたり、とくダネ!の宮粼あおい特集で使われていたのが「魔法遣いに大切なこと」の挿入曲だったことに感心したり、研究室で1人教授に呼び止められて「すわっ?!」と思いきや思い出話を延々2時間聞かされたり(…

足は千鳥となり果てて

昨日の試合では(敗戦処理で)久々にマウンドへ。1回を3者凡退に抑えるも、ストライクとボールがはっきり分かれるようではまだまだか。打撃もやっぱり湿りがち、いずれも精進あるのみ。試合後は新宿で肉食べ放題へ。がっつり食べた後、同じ体重の太り気味…

天気も空気も良い季節

周りが衣替えをしている中、1人半袖で歩く心地よさ。真っ赤な夕日も良いが、昼の日差しもまた良いものだ。あまりの心地よさに昼飯を2度も食べてしまった。陽光の態度も軟化してきたことだし、気を抜くとまたすぐ・・・ と、図書館通いを再開。試験前までは…

日ハムおめでとう

日本ハムが公約?どおり、札幌ドームで優勝を決めた。守備の大切さ、みたいなものをがっつり見せ付けられた試合・シーズンだったように思う。日本シリーズが本当に楽しみだ。 今日は検査の日。午後の授業に出られないのはまぁ仕方ないとしても、まさか午前の…

プレーオフ初戦は日本ハムが勝利。小笠原の対ホークス打率(今季)が4割5分という前情報にも驚いたが、札幌ドームを試合前に満員にしたファンにもまた驚かされた。これだけ見事に地域に根付くことができるなら、いっそ都市対抗と提携して・・・まぁ難しい…

竜巻旋風脚

昨日は昼に某校の文化祭を見に行った後、ラーメンで腹ごしらえをしてから神宮でヤクルト対広島を観戦。ラミレスの補殺なんて初めて見た。天気が良くて月がきれいだったのだが、如何せん風が冷たい。熱燗片手に「代打俺来ないかなぁ」「その辺は配慮してよ」…

湿気

何故か筋肉痛が当日にきた。まだまだ若いってことだ。

ボンネビル台風2つも来てるよレコード

昨日何をしたか覚えていないが、今日は1日バイトだった、気がする。紙を何百枚も折ったり書類を印刷したり2ケタの計算したり紙折って封筒に入れたり・・・ふと気付いたら家にいた。肩こった。

近所のグラウンドでチームメイトの投球練習の相手をしたことやら垣内が引退したことやら飲みすぎて云々やら説明会サボったことやら喜多が戦力外通告を受けたことやらを書こうと思ったのだが、さんまのまんまSPを見て全部吹っ飛んでしまった。何なんだあの…

深い、衝撃。

「凱旋門賞に挑むディープインパクトを大画面で見よう」 意気揚々と出かけた我々は、後楽園ウインズ8階の混雑ぶりに目を見張る。時刻は21時半、発走は0時半。我々が入れ込んでいるのだとばかり思っていたが大間違い、既に300席あった座席は既に埋まっ…