2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミゼロ

ここ数日の寒さのせいか、なんとなく風邪っぽい。そんなこんなで急におでんが食べたくなって同期を誘うも、こんな日に限って誰も捕まらない。一人で店に入ろうかと思ったが、まぁ飲んですぐ寝っころがりたい気分になったので、とりあえず帰宅。 そんなこんな…

めざせ、面堂終太郎!

ヘトヘトになったところで野暮仕事。おやつ食べようと思ってたのに・・・さっさと終わらせてコーヒーいれるか。と思っていたら立て続けに仕事が。内容に納得がいかず色々聞いていたらあっと言う間にいい時間、しっかり理解できないまま帰宅。 どうも「ルール…

ヤ・マ・セ!

昨日は仕事を早く切り上げてサッカー日本対パラグアイ戦を観戦。結果は0対0の引き分けに終わったが、やっぱり生で見ると断然面白い。トゥーリオ頑張った。俊輔いろいろ上手かった。赤いスパイクが、ただ躍っていた。野球と違って試合から目を離せないのに…

効率重視

仕事中?に知らない番号から携帯に入電が。とりあえず出てみると何やら一方的にまくしたててきた。振り込め詐欺臭むんむんだったので少し話をしようかとも思ったが、あまりにも無礼な口ぶりに久々にムッとする。 「えーと、どちらにおかけですか?」 「ラン…

防衛本能とかけて、早寝早起きととく。

会社の先輩やら同期やらと予定していたトレッキングが、雨男の魔法を喰らって延期になった。まぁちょうどいい具合に飲み会の誘いが入ったので、昨日は昼から深夜までひたすら飲む。で、今日はちょい家事やってゴロゴロ。 そういえば、昨日も「ほんとに社会人…

ところてんダイエット

昨日、会社に不思議な電話がかかってきた。中国に関連したデリケートな話題について、日本語まじりの怪しげな中国語風の言語で熱く語られていた。中国語風な割にモンゴルを「もんぐお」と発音していたので「イタズラかなぁ」などと思いつつも、真摯に中国語…

滑ってポンっ!

今朝早くに囲碁仲間のじーちゃんから電話があった。仕事のこととか生活のこととか、色々心配してもらっていた様子。月に一度の囲碁会は平日開催なので、祝日と重ならないと厳しい。次に参加できそうなのは10月、「集まる日かえようか?」とも言われたがそ…

何を言っているかわからねぇと思うが

仕事の後、バレー部に顔を出してビール・・・とまぁここまでは予定どおりだった。そう、営業の人と話していたら、なんだかびっくりするくらい盛り上がってしまったんだ。 「明日7時に会社行かないといけないんだよな、まぁ早く帰るか」 嘘つけっ・・・終電…

妄想癖

昨日は会社帰りにサッカーを数年ぶりにやった。もう足を攣って攣って仕方がなかった。で、今になって筋肉痛がじわりじわりと出てきている。明日はバレー部の活動があるがいやぁどうなんだろ、動けるんかな。ただ、運動後のビールがやっぱり美味くてヤメラレ…

濃いい

【憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv】をやってみた。わたくしめは「優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになる」略して「優しそうなキツめの女性に憧れる」そうです。なるほど。で、そんなあなたにピッタリなアイド…

太め残り

昨日は仕事帰りに会社のバレー部に顔を出してみた。数年ぶりにバレーボールに触ったが、ボールが大きすぎて感覚が掴めない。バットさえ使わせて貰えれば絶対に当てる自信があるのに。結局あまり動けないままネットに激突しまくり、小腫れた腕を抱えて打ち上…

昼寝三昧

夏物のスーツやら本やら譜面台やらを買って、飲んで歌って財布を見れば、残金税込63円。もしラブレターを送っても、7年前なら1円お釣りがくる。今日は朝方帰宅してからずっとゴロゴロしていた。窓から入る風が心地よい。天気が良いと、外に出なくてもな…

生麦事件

ノックをしていたら、途中で近所のじーちゃんが飛び入り参加してきた。聞けば七十間近なご老人、念のためにと気持ち軽めの打球を放つも、動きがやたら良い。足も速いし肩も強い、休憩中はバテバテの若者達を相手にひょうひょうと世間話。俺たちも老け込んで…

晴れときどき仏陀

会社のポスターをゲット。かわいい女の子がでっかく写っているので、欲しい人は言って下さい。条件付きで譲ります。

ゴっ!ガツっ!

銀行をハシゴした後、頼まれていた本を届けるため久しぶりに研究室へ。雑談ついでに大学院のゼミに飛び入ってきた。知った顔から「何もう辞めたの?!」とリアルに驚かれながらまったり。初めて会った後輩?と、帰り道すがら飯を食う。就活の相談っぽいこと…