2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールビール肉ビール肉肉ビール肉ビール

去年1年捨ててバッティング改造に取り組んだ効果が出始めたのか、打撃の調子が上がってきた。先週ボロボロだった守備も形になってきている。メガネ(というか度)を変えたのも良かったのかもしれない。左手の筋を痛めてはいるものの、今の感じだと開幕ダッ…

ぽにょっとも

昨日は友人兄の引越しに参加、一杯引っ掛けたあと同窓会へ。変わらないようで変わった奴ばかり。誰だかわからない顔もいたが、なんとなく楽しんできた。 「おすわり!」 「あうっ!」 「お手っ!」 「あうっ!」 夜の銀座は奇怪至極なり。その後は友人2人と…

桜ららr

朝起きると口中が血の味、どうやら寝ている間に大分咳込んでいたようだ。気だるさを感じつつも、気合を振り絞って大学へ向かう。色々と用事を済ませたところでふと桜の木に目をやると、数輪の花が咲いている。あと1週間もすれば満開になるか、といったとこ…

おかしいなぁ

もうなんというか色々記憶から消したい。が、まぁ消えない。皆さん本当にごめんなさい。 会社設立や誕生日や其の他諸々を祝おうと、バイト先にケーキがずらりと並ぶ。壮・観!1人3つは多いが美味い。しばらく甘党になります。

今さらながら18切符を購入。なんだかつい最近見かけたような景色を眺めながら、日動美術館やら窯元やらを巡る。日動美術館良かったなぁ・・・アクセスの悪さと新館?のショボさが非常に残念。陶器も多種多様で全然見飽きず、何件も見てまわる。 帰宅後、勢…

あぶな坂よじ登り隊

昨日は部活の同期や後輩と飲む。3日振りに会う奴もいれば、かれこれ4年以上会っていなかった奴も。早く帰るつもりが何故か流れでオール、一晩中飲んでいた気がする。 さて、そんなこんなで早朝に帰宅。友人の引越し葉書用写真撮影を頼まれていたので、この…

くたびれ儲け

以前は話を聞いている途中で「ほわっ」と全体像が浮かんできたものだが、最近それが無い。思考の論理性を高めようとするあまり、視点が部分に向かってしまうからだろうと思う。というか、そう思いたい。ここの矛盾も放置したい。 名付けられた世界で生きるに…

避寒桜

久々に囲碁の集まりに参加してきた。先月はインフルエンザ云々で行けなかったので、もう大分きちんと囲碁を打っていない。楽しみだぁとウキウキしていたら普通に遅刻。「お、来た来た」「ごめんなさい遅くなりまして」・・・弱輩の身でありながら、全くもっ…

えーと

2キロ増。半身浴で体重を1,5キロ落とした後、溜まっていたメールに返信しつつ色々用事を済ませながら原稿を書き上げる。1日でメールを200件近くやりとりしたのは生まれて初めてだ。 そうそう、行き先決まったみんな、おめでとう!あと残念!GさんI…

昼間っからおはようございます

3泊4日のバイト。朝から晩まで動いて、夜は部屋でビールちびちび気付けば3時。今回は取材のため、生徒と絡む機会があまり無くて残念であった。が、まぁ人懐こい生徒ばかりだったので丁度良かった気もする。外から見て色々勉強になったことだし、まぁ良か…

備忘録

買い物にバイトに病院にと割と忙しい日だったのだが、買っておこうとメモしておいたものを買い忘れていたことに今気付く。ってあれ、今日はこどちゃ(こどものおもちゃ)主人公の誕生日ですね。最近物忘れが激しくなったと思いきや、つまらぬ事はがっつり覚…

いらっしゃ〜い

桃の節句から三枝の日にかけて、ひょんなことから後輩の家に遊びに行くことになる。1年振り?に麻雀をしたり、後輩のご両親と歓談したりと何とも楽しい時間を過ごす。夜から朝まですっかりご馳走になりっ放し、いやはやありがとうございました(ご馳走さま…

花が舞い、粉が散る季節

カレンダーの写真、3月の題材は桜。暖冬は予測済みですかそうですか。少し気の早い桜を肴に・・・とも思ったが、何だか虚しくなったのでやめた。 しばらく平日も土日も予定が立て込みそう。空くとしたら2週間後だが果たしてどうなることやら。野球してぇよ…