2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念。

サクラプレジデントはゼンノロブロイに完封され、ネオユニヴァースはザッツザプレンティに完封され。そして今回の乗り替わり。 ・・・皐月の仇は宝塚で討つ。 タップを抑え4角先頭に立つローエングリン、折合い付けば怖いリンカーンまで。 タップは切って妙…

それでも競馬の話。

須藤が土曜日の予想までしていやがる。 なんだか黙っているのも悔しいので、早速予想してみた。 大沼S 去年は我らがブリリアントロードが快勝したレース。覚えてないとは言わせない。 さて今年は・・・とメンバーを見ると何とも堅そうな面子。 トシザボス、…

というわけで日本代表決定。

毎度ながら気に入らないなぁ。なぜ谷繁がおらんのだ(それは不思議じゃないけど)

宝塚記念展望②

一番人気となりそうなタップダンスシチー。ロングスパートが身上の馬だ。 シンボリクリスエスが引退した今や、最強馬と言っても過言では無いだろう。 前走も休み明けながら完勝、年齢による衰えなど感じさせない。 そして、今回も当然ながら中心視されている…

宝塚記念展望①

タップダンスシチー、この馬が展開の鍵を握るのは言うまでも無い。ロングスパートで押し切るタイプだが、無理に逃げなくてもいい。前走と同様、先行してロングスパートをかけてくるだろう。 ザッツザプレンティは下手に逃げると引っ掛かる。ゲートを出てすぐ…

結果。

プロキオンS 1着◎ニホンピロサート 2着 エイシンハンプトン 3着△インタータイヨウ 最後は首の上げ下げでエイシンハンプトンが2着に。 武豊さすがと言うべきか(言っときたいだけ) 今になると単勝3倍ってのは美味しかったんだなぁ・・・(ぉぃ

プロキオンS

昼間野球をして、夜はビールを飲みながら巨阪戦観戦。至福の時ってやつです。 11回のバント失敗とサヨナラ押し出しはかなり萎えたけど。 そして明日はプロキオンS。須藤はサカラート本命ですか、いやはやご苦労様です。まぁ確かに池添ってのは怖いけど、ま…

連敗止まるかな?

ロブロイ、田中勝春とコンビ単勝がものすごい美味しいオッズになる気がする。 なるだけな気も少しする。 今週はプロキオンS。 スターリングローズ・サウスヴィグラスが引退し(っけ?)、今はマイネルセレクトがダート短距離王の座に。 打倒マイネルセレク…

近鉄オリックス

なんだか面白くなってきましたな。 この2チームから戦力選りすぐれば結構強いチームができそう。 結局1リーグ制に行き着くのかな。 セリーグは猛反発するだろうが、ナベツネはきっと内心ホクホクだろうなぁと。 ま、何はともあれ当分は揉めそうですな。 そ…

エプソムC回顧

1着▲マイネルアムンゼン 2着 ダンツジャッジ 3着○ワールドスケール 4着△ハレルヤサンデー 5着◎トーホウシデン 結局マイネルアムンゼン1番人気じゃなかったのかよ・・・ この馬1番人気で買う馬じゃないですが、3番人気なら買う馬だったのよ(何 トーホウシ…

エプソムC予想

前売りオッズを見て愕然。トーホウシデン7番人気て・・・というわけで本命は即決。 マイネルアムンゼンは1番人気で買う馬ではないので押さえにまわし、 対抗は穴っぽいところを抜擢。三連複が美味しい予感。 ◎トーホウシデン 鉄砲は走る、というか鉄砲しか…

エプソムC展望。

今週でとうとう府中開催も終わり。寂しくなるなぁ。お、何やら荒れる気配が!(ざわっ) さてと。人気を集めそうなのはトーホウシデン、ウインクリューガー、ヤマノブリザード、ヴィータローザ、ハレルヤサンデー、マイネルアムンゼンあたり。て多っ。この中…

せかちゅう

世界の中心で愛だか何だかを叫んでいる、という本を読んだわけです。授業中に友達に借りて読んだんだが、どうもムズ痒くてならんね。まあ簡単に書くと「彼女が白血病で死にました」って話なんだけど、あの薄い本を泣きながら読んだという柴咲コウが信じられ…