菊花賞結果など


1着△デルタブルース
2着△ホオキパウェーブ
3着 オペラシチー


予想全然外れてたのに三連複獲っちゃった。かなり微妙な心境。本命対抗は沈んでるし、組み合わせの割に全然配当付いてないし・・・まぁいいか。きっと何らかの情報が流れていたんだろうとは思った。


◎カンパニーは仕掛けが遅く、かつ直線で外からスズカマンボに被せられて進路が無くなったのが痛すぎた。不利がなければ掲示板は堅かった(?)し、とりあえずは次に期待。勝ったデルタブルースは岩田が上手く乗った。大外枠だからと甘く見てましたゴメンナサイ。ホオキパウェーブは毎度の横典乗りで2着確保したもののやっぱり微妙だなぁという印象は変わらず、内容はオペラシチーの方が上。そのオペラシチーももっと積極的に行っていれば勝てたかもしれないわけだし・・・ううむ。結局のところ「コスモバルクよく頑張った!」でいいんじゃないの。


今週は天皇賞天皇夫婦が見に来るはずだったらしいけれど新潟地震でオジャン。大王と天皇に回避されちまった今、主役を張れるのは大統領しかいない!・・・って鞍上松永?もうローエングリン以外あり得ない気がしてきた。