2歳戦はよくわからん

新馬戦なんかを見てないですしね。まぁでもショウナンは買えなかった。
今週は牡馬ですが、こっちも荒れそうな雰囲気。


朝日杯


まずはペールギュント。素質は上位。前走も敗因は前半折り合えなかったためで、内容的には勝ち馬より上。東スポ杯組ではこの馬以外いらないでしょう。ただ気性・脚質的に内枠は不利。勝負が決まった後大外からものすごい脚で突っ込んできて3着。


ストーミーカフェ。札幌2歳Sで粘りきった内容はかなりのものだが、今まで坂を経験していないのでここを勝ちきれるかというと疑問。この馬がハナに行くならば後方待機組はペールギュント以外不要でしょう。


マイネルレコルト。素質上位。前走の敗因は出遅れ・外ブン回しと明らかなので、軽視されている今回は買い。でも人気だなぁ。後藤が後ろで控えたりしなければ好勝負必至。


ディープサマーは休み明けを叩いて好気配。ただ枠が外過ぎるのとマイル未経験という点で減点。


野路菊Sの内容が良かったエイシンヴァイデンに注目。前走も2番手から粘った内容はなかなかのもの。前走こそペールギュントの斬れ味に屈したものの、展開面の利が大きく逆転可能とみる。マイルを使われ続けているのも好材料


エイシンヴァイデン
マイネルレコルト
ペールギュント
ディープサマー
ストーミーカフェ




今日は師走Sにカフェオリンポスが出走。必見ですな。中日新聞杯はローカルの鬼エーティーダイオーが重賞初勝利のチャンス。