M-1グランプリ

ブラックマヨネーズが優勝。品川庄治が決勝に残りそうになったときはどーしたもんかと思った(あんまり好きじゃない)


んで決勝の話を一組ずつしてみる。麒麟は掴みだけで終わってしまった感。あの低音は短い言葉の方が面白く感じるなぁ。罵り合いはちと微妙だよ。微妙な野球ネタは大好きなんだが・・・まぁ、いい。笑い飯は惜しくもまた優勝を逃す。好き嫌いがはっきり分かれるタイプだけに(我が家でも親子で反応がまるで違った)バランスの良いブラックマヨネーズ相手にはちと厳しかったのだろうか。マリリンで笑い死にそうになった。個人的には優勝。ブラックマヨネーズはバランスがいい。テンポも良かったし、いい意味で大衆受けしそう。ちょっと聞いた感じトークも上手そうだし、今後に期待大だが、ただちょっとオチがヌルいな。このパターンに嵌らないで欲しい。最近身体的特徴を弄るネタが多い気がするんだが、まぁそういう時代なんでしょうかね・・・って、お笑いに詳しいわけでもない(どころか全然知らない)のにずいぶん偉そうなことを書いてしまった(笑)