自己PR

さてさて今日も会社説明会。ネットで本社の場所を調べて出発、開始時間前に到着・・・が、誰もいない。リクルートスーツの奴どころか、周囲に社員らしき人間の姿すら無い。あれ?と考えているうちに、何だか説明会の場所が本社ではなかったような気がしてきた。



帰ろうかとも思ったが、交通費をかけてスーツを着てまで出かけたのにタダで返るのも馬鹿馬鹿しい。「侭よ」と本社の扉を開く。不思議そうな顔をして出てきた社員にニコヤカに事情を説明し、会場を教えてもらう。



「いやはや畏れ入ります、助かりました。ありがとうございましたー!」とその場で笑顔と愛嬌たっぷりにドジっ子アピール・・・て駄目じゃん。まぁもし面接で突っ込まれたら、「御社の雰囲気を肌で感じることができました、この行動力が売りです。飛び込み営業何のその!」て答えてみるのもアリだな。いやぁいいネタが出来た・・・なんて説明を聞きながら考えていたのだが、残念ながら手元に配られていた募集要項に「営業」の二文字はありませんでした。