お勤め本当にご苦労様です

また帰りに自転車を止められた。最近厳しいな・・・ってまぁまた無灯火だったんだがw


でも結局注意されたのはしてもいない「信号無視」。事実無根だったのでカチンと来たが、まぁ無灯火なので強くは言えず。こうも多いと居心地が悪くて仕方が無い。治安がいいと言ってしまえばそれまでなんだが、今回はやたらしつこく拇印を求められた。犬めいやぁまぁ仕事だから仕方ないとはいえ、拇印を押すのを拒否したときに「協力してもらえないんですか?」とネチネチ言われても正直何ともしようがない。最も通行人が少ない時間帯、本当に自転車事故防止が目的なのか?という疑問を抱いてしまうほどである。まぁ何だ、結局俺はポリ公警官が嫌いなんだな。ごめんね親戚のおにーさん。