馬具一辺倒

自ら決めたことは守らねばならん。我慢、我慢・・・といいつつも結局自分に甘いんですよね。上手くすれば作業能率を上げられるんだろうが、昔から調子に乗って失敗するタイプなだけに、その辺ちょっとバランスを取るのに苦労する。いやまぁでも最近それを気にしすぎている気も、ちょっとする。



さて。今日は感情のコントロール云々をみる適性試験とやらを受けたのだが、自分は(どんな感情であれ)「抑えようとすると無口になる」ことに改めて気付いた。意味無いじゃん、と。まぁ外に出たがるものを抑えようとするわけだから仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。ただ他の手段を覚えてもいいのではないか、と。



あれ、でも待てよ。感情を抑えようとして無口になるのか、感情が外に出るような行動を抑えようとして無口になるのか。感情が外に出るような行動を抑えることは、感情を抑えることにつながるのかどうか。そもそも感情と行動の関連て何なのか。うーん・・・まぁなんだ、比較的どーでもいい気がしてきた。