繁忙期

といってもお金は減る一方。まぁ楽しいからいいのだ。



今日は面接+筆記の後、野球の試合。何をやるのか全く知らずに会場に向かったはいいが勢い余って早く到着、トップバッターでいきなり取締役?面接?へ、相手4人?状態。まぁ準備して行っても仕方がないとは思うが、心の準備ってものがある。というわけで、「つまり御社には明確なビジョンが無い、ということですね?」なんて抜かしやがった昨日とは打って変わって今日は無難に無難に。「最近どんなテレビ番組を見ましたか?」と聞かれても、直前に見た「あたしンち」とは言わず、「野球の試合を見て云々」などと答える。



その後は筆記と適正試験とやら。筆記は兎も角、適正試験とやら、これがまたクダラン。普通の社会人はみんなこんな茨の道を通っているわけなのね。人様の適正を見るのにあんなツマラナイものを使うなんてそりゃまぁ3年離職率も高くなるわ、というお話。と愚痴りつつもしっかり受ける(ぉぃ



帰宅後、野球の試合へ。盗塁も刺したしリードもまぁまぁだったのだが、やはりいい打球が飛ばない。ボールは見えているのだが、まぁきっと何かズレているんだろう。「守備の人」と呼ばれるには暴投減らす必要があるし(今日も1つ)、いやはやなかなか難しい。