草野球

今日は、急遽決まった昨年対戦したチームとの合同練習。助っ人にでも行くかぁと思っていたので丁度良かった。途中から膝が痛み出して満足に動けなかったのが残念ではあったが、思っていたよりもしっかりと練習ができた。練習後は友人の車でバッティングセンターへ。ほんと野球好きだねぇあんたら・・・



しかしあれだ、早く肘と膝を治さねばならん。肘はまぁ数日経てば違和感しか残らないので(痛みにも慣れたし)日常生活に支障は殆ど無いのだが、膝がちと辛い。といってもまぁこっちも一週間もすれば治る(というか痛みはなくなる)んだけどね。多分右足が左足よりも少し短いのが直接の原因なんだろうとは思うが(両方とか言うな)、スパイクを履くと必ず右膝に電気が走り出して、そのうち神経をすり潰されるような感覚に襲われる。ならスパイク履くなよ、と試合や練習が終わってからいつも思う。年寄りはこんな痛みに毎日耐えているのかぁなんて思うと、年寄りの持つ不思議な迫力にも納得がいく気がする。全部気のせいだけど。



ともあれ、筋肉痛やら関節痛やらだけではなくて今日の練習の成果もしっかり残って欲しいものだとは思うわね。「明日残るなぁこれ」ってセリフが酒の席以外で言えるってのはなかなか素晴らしいことなんだよ、うん。