暑い

朝。洗濯機をまわしながら飯を食い、洗濯物を干しながらオールスターゲーム(MLB)を見る。本因坊戦も見たけど。結局ずぶずぶとイチローのインタビューまで見て、やっとこさ重い腰をあげる。


昼。雨が降ってきたので、レポートをやっちまおうかと思っていたのだが慌てて帰宅、洗濯物を取り込む。が、すぐ雨が止む。


夕。家庭教師。計算問題を一緒に解いてみたら、足し算と引き算を間違えてしまった。さらに「孝行」を「考行」と書いてしまったりもした。ま、よくある。




試験シーズンに突入するからなのだろうか、図書館がうるさくなってきた。まぁそんなもんだと諦めてはいるのだが、入り口付近の地べたに座って煙草を吸う集団がどうも気になる。いつもはじっと見つめたりしているのだが、今日は(気付かないうちに)カバンをぶち当ててしまった。舌打ちされたので、すわ喧嘩か?!と少しわくわk焦ってしまった。が、何も起こらず(起こされず)一安心。


いや、最近どうも眼が悪くなっているようだ。せっかく強い風が吹いても肝心の中身が見えないし(何がだ)、知り合いとすれ違っても全然気付かなかったりもする。今日は後ろから話しかけられたことにすら気づかず通り過ぎてしまった(後で怒られた)。ただでさえ大学に友人が少ないのに、この調子だと数少ない友人も消えていきそうだ。でも、よくよく考えたら俺は全然悪くない。暑いのがいけないんだ。おいこら、夏!



本当は「最近蝉が鳴き始めた」なんてオシャレなことを書きたかったのだが、なんだかよくわからない流れに。本当に暑さで頭がやられてしまっているようだ。避暑。