熱い

甲子園地区予選、我らが母校がなんとなんと二回戦も突破。最近(プロ野球などの)試合を現地・TV問わず観戦したときに限って必ず応援した方が負けるので、今日の甲子園地区予選も地方局で観戦しようと思ってもグッと堪えていたのです(その時間の授業はサボったけど)。相手応援する気にはなれないし、まぁ仕方ない。が、こんなちっぽけなジンクスなんて吹き飛ばすくらい強い、今年。三回戦現地観戦まである。


というわけでテンション急上昇、書きかけのレポートを勢い余って捨てちまうほど、熱い。レポートなんてやっておる場合ではない、野球だ野球!明後日の試合に備えて素振りでもしてくる。というか勝つまで酒を断とうかとも思ったが、明日の飲み会は行かないといけない感じなのである。まぁ、ちゃんと試合に備えて終電前には帰ります。書いとかないと無理矢理引き止められそうだからな。明日少し飲んだら試合後まで酒断ちます。


・・・と、ビールを飲みながら書いている時点でどーかと思う。これもやっぱり暑さのせいだ。





あ、あと高尾本因坊、初防衛おめでとうございます。