さて、明日は七夕だ。

しかし天気はイマイチの模様。七夕は毎年天気が悪いような気がしてならない。



最近どうも老けて見られるのだろうか。学生立入禁止の講師控え室にも平気で入れるし、非常勤講師らしき人に「お疲れさまです」なんて言われたりもする。ちなみに、立入禁止と言っても教授に頼まれて教室の鍵(壁にどっさり掛けられている)を取りに行っているだけなので、咎められても教授が怒られるだけで全く問題はない。


ちなみに今日は、なんだか知らない奴にお辞儀をされた。ご存知の通りウチの大学ではサークルに入っていないし、ゼミも3・4年のみ、基本的に後輩なんてものは存在しないのだ。お辞儀といえばそう、習ったことのない講師らしき人とすれちがう時にも、やっぱり毎回のようにお辞儀をされる。もしや後光でも差しているのだろうか・・・とも思ったが、自分は友人Kのように見た目だけで信者を得られそうな感じでもない。バイト絡みで仕方なくヒゲを落とし、髪の毛もわりと切るようになったと言うのに、これじゃ何だかサッパリしがいが無い。いやまぁ色々サッパリなわけだが。


で、そうだった。今日は何か書こうと思ったことがあるのだが、さっぱり忘れてしまった。何だったかな、野菜の話でもないし、乳毛の話でもない。野球の話でもないし・・・うーんテポドン?違うな。まぁいいや、寝る。