博多天神愛好会

一昨日はいつもの安居酒屋で、昨日はいつもなら行かないちょい高めのオサレ(?)な煮物の美味い店で、いつもの飲み仲間と酒を飲み、いつもながらにラーメンを食う。そして今日は休肝日、ロールキャベツなんぞ作って食う。


「酒→ラーメン」というパターンは相変わらず多いのだが、最近博多天神に寄る機会が増えた。ヒトさじのにんにくを入れ、軽くまぜて食べる。替え玉を頼み、最後にスープを適度に飲む。元々豚骨ラーメンが好きなのだが、あの微妙なあっさりまったり感が酒の入った体に合うのだろうか。


そんなこんなで最近また体重が増えてきつつある。が、一向に野球の試合が組めない。早く「代打、俺!」と言いたいのだが、まぁ美味いものは最後まで残しておく性格なので、きっと最終戦あたりで発動することになるんだなぁとも思う。